ADSLのモデムの返却先は? ソフトバンクエアの後始末

ADSLのモデムの返却先は? ソフトバンクエアの後始末

以前、ソフトバンクエアに変更して、今まで有線LANでつないでいたのをついに「無線LAN」にした話をしました。
そう、そんなことまで私は記事にしてたのね!と思いつつ、すっかり忘れていた。
しかし、1つだけ残っていた作業がございました。それは。

広告

いままでつかっていたモデムの返却

ADSLで使っていたころは、モデム?=接続機器にLANケーブルを差してからパソコンにも差してました。
USBにも差してました。
線がなければ、ネットに繋がらなかったのです。
今では、有りえない、、、と思ってしまうけど、まだあれから半年だなんて。
信じられない。

おかげで、USBのポートが足りなくて、いろんな形のUSBの接続が増えるやつを買ってました。
テントウムシとか、箱型とか、いろいろね。

その接続機器の返却がまだ残っていたのです。

どこに?とかどうやって?とか。
調べないとわからないので、ソフトバンク行って、電話番号もらって、電話してみて、これ思ったよりも簡単かも?という話。

前置き長かった。

本題、返す先はここ

というわけで、モデムの返却先は、こちら。

検索ワードで探す人は、ヤフーのトップから「モデム返却」で検索して、一番上に出てきたところより、住所を探すのですよ。
着払いで送ってよいらしい。

で、モデムには、シリアル番号あるから、それで返却の確認になるらしい。

本当は、ソフトバンクエアの契約後1ヶ月後くらいには、やることだったらしい。
知らなかった・・・。

ということで、ずっと気になってたことが1つ終了しました。
めでたい。
以上である。

関連記事

ソフトバンクエアーのキャンペーンに乗っかって!
ソフトバンクエアが来ました。無線LANの始まりなのだ。

もはや、スっごく懐かしいわ。
そして、ログとして残しておいて良かった。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら