【考え事】オンライン英会話は朝活に最適。

【考え事】オンライン英会話は朝活に最適。

最近しみじみ思うのは、オンライン英会話は朝活に最適だということです。

広告

【考え事】オンライン英会話は朝活に最適。

最近の私は、朝型にシフトしていて当日開ける先生や、事前に予約していた先生を取っています。
朝4時とか5時ですよ?
この時間帯、ヨーロッパ(時差8時間くらいだと)とは、非常に相性がよい。
あちらは夜の寝る前の時間、こちらは朝仕事に行く前の時間。

なんつーか、完璧にマッチしてない?みたいなタイミングですよね。
もちろん、時差1時間のフィリピンの先生もよいです。

オンラインだからできるのは、午前3時に起きてもレッスンできるということかなぁ。

そして今私は一日3レッスンコースを取っているんですが、このコースのすごくいいところは、冒険ができること。
いつものレギュラー先生2人と、新しい先生を取る、とか。
新しい先生は、アタりかハズれか、ありますが、一日に3レッスンだと冒険できるのが強みかなと思う。

一日1レッスンだと絶対に失敗したくないので、レギュラー先生以外取るのは怖いです。
一日2レッスンもどちらかというとあまり冒険したくない感じ。

で、そのときに、「レギュラー先生がお休みだったら?」となるのです。
その時に初めて新しい先生も視野にいれますが、そうなると冒険というより、ちょっと辛い出来事みたいな感じ。
普段から新しい先生も取っていれば、そのハードルが下がります。
例え日曜日に、自分のレギュラー先生が一人もいなくても、顔なじみの先生や、いつか取ってみたい先生が何人かはいるはずなのです。
そうすると、自己紹介でこのフレーズは使える。
「いつか話してみたいと思っていた、何故なら・・・・」という自己紹介、結構私はお気に入り。
とくに最近はコロナの影響でいろんな職業の先生が、オンライン英会話の講師として働いています。
元キャビンアテンダント、ツアコンダクター、TV俳優、ピアニスト、コメディアン・・・・。
そンな先生たちの経験を聞くのがもう超楽しみだったりします。

来年、コロナの影響が薄れてきたら、今オンラインで教えている先生の何人かは元の職業に復帰するはず。
(実際に先生もそういってた)
だから、本当に今だけのチャンスだろうなーって思う。
そんな先生がたくさんいます。

だからそういう先生とは、「しゃべる」をメインにして、もともとの先生としてやっている先生とは、「文法」なんかをやったりするのがいいのかなと思う。

時々先生たちのレッスン受講後のコメントで、文法が・・・と書いている人もいるけど、実際、文法がちょっと怪しい先生もいます。
そのへんは割り切っていくしかない。
なんにせよ、朝、英語のレッスンを受けると、一日がかなり充実します。
脳みそがフル回転するからでしょうか。

ま、真夜中でもいいけど、真夜中は疲れているので、ちょっとだけ寝てからのほうがいいかもしれないと思ったり。

まとめ

朝の時間の超有効な使い方は、英会話のレッスン。
今の時代だからできること。

そんな朝勝のお勧めでした。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら