【映画】Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 93歳のホームズの回想録的な。

【映画】Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 93歳のホームズの回想録的な。

なるべく映画を見よう!月間になっています11月!

広告

【映画】Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 93歳のホームズの回想録的な。

1時間44分の映画です。
93歳のホームズが引退後に1つの事件の回想録を書こうとして老いと戦っています。
この全編にあふれる「老い」という決して太刀打ちできない敵。
そして驚いたのは、日本が出てきて(広島原爆ドーム?)真田広之とのシーンがばっちりあること。
真田広之の英語はとても聞きやすかったです。
(ホームズの英語は・・・・というより、90歳オーバーの英語は、聞き取るの無理だった・・・)

いくつになっても学びがあるという話になっています。

このシャーロックホームズのストーリーは、面白いことに、今までかかわってきた人たち(シャーロックホームズの兄、ワトソン)がどうなったかも書かれていているのが印象的でした。
とくにワトソン君とのシーンは、首から下だけのワトソンが出てきます。
(つまり顔を写さないで表現している)

最後の「石」の使い方は、まじで斬新。
あの「石」は印象的でした。
本当に。

Youtubeでみつけた映像とか

★予告編はこちら。

★真田広之インタビュー

★主演のイアン・マッケランのインタビュー

まとめ

Youtubeの動画は、見終わって1週間くらいたってから探したのですが、先に主演のイアン・マッケランのインタビュー動画で彼の英語のしゃべりに慣れておけば、もう少し聞き取れたかもしれない、と思いました。

字幕版でみたけど、日本語吹き替えでもよかったかなーって思った次第。
まとめると、静かな回想録ってかんじ。

以上だ。

(このリンクから直接アマゾンプライムに飛びます!)

こんな記事も書いています

【映画】魔法にかけられて 天然って最強!cockroach(GOKI)を手に取るお姫様・・・
【映画】アラジン! カラフルな色彩と笑顔の面積にクラっとくる。
【映画】白雪姫と鏡の女王 戦うお姫様はかっこよい。
【映画】iBoy 見ました。頭の中に携帯電話が入ってしまって・・・という最初の設定にぶっとび。
【映画】キャスト・アウェイ トムハンクスの22キロの減量に驚き。
名探偵・明智小五郎/第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』【AmazonPrime video】
名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。
8月中に見たい映画(+ドラマ)リスト
甘くない砂糖の話を見て砂糖のこわさを知る!?
世界一キライなあなたに:me before you 号泣して頭痛
CHUCK/チャック Prime Video視聴中。
365日のシンプルライフ モノ持ちからシンプルライフ? 豊かさについて考えました。
【映画】コンティジョン:まるで今の状態がリアルでドキュメントされてるのかと思うよな・・・
アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング( I Feel Pretty )ポジティブ思考で人生が変わる話?
エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY 14話くらいから耳が英単語を聞き取るようになってきた。
【動画】OSHO の動画「あなたに私の夢をたくそう」
インターンシップ コメディなのに、ちょっと考えちゃう
【DVD】インデペンデンス・デイ
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら