月末にはDone List。締めはTOEICの予定です【自分をほめようキャンペーンを月の終わりに】

月末にはDone List。締めはTOEICの予定です【自分をほめようキャンペーンを月の終わりに】

あっという間にもうすぐ2月も終わります。

広告

月末にはDone List。締めはTOEICの予定です【自分をほめようキャンペーンを月の終わりに】

時間が過ぎるのはとても早い。
締めはもちろん2月28日のTOEICになりそう。
なるべく風のないあたたかな一日になりますように・・・。

もう今年の手帳は使い始めているでしょうか?
この時期はどこの本屋、文具屋でも手帳コーナーがあって、いろんなのがあるのでチェックしていうのですが。
こないだ、面白いページが入っているのを見つけました。

手帳一冊の中には、こんな感じでページがありますが。

まさかのDone list。
英語の手帳だったので、多分、やったこと、達成したことリスト?

ナンバーがふられていて、1~30(31?)までをノート1ページに書くという感じ。
1から31ならば、一日に1つずつの達成リストなのかしら?
それとも一カ月分まとめて俯瞰して30個書くことが出来るという場所だったのかも。

俄然わたくしも取り入れていこうと思いました。
月のはじめに、やりたいことを書いて、月の終わりに達成リストをかく。
達成リストは、やったことリストなので結果、振り返りともいえる。
月が終わる3日前に書き始めて、やれそうなものがあったら残り3日で一気にやるっていうのもいいかもしれない。

まとめ

ただの一覧のリストだけど、達成したことのまとめのページだから、多ければ多いほど

7taro
やるじゃん、私!

って気持ちになってお勧めです。
自分をほめようキャンペーンを月の終わりに持ってくるといいかも。
おすすめです。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら