【バレットジャーナル】新月リストはこんなふうに書いてます

【バレットジャーナル】新月リストはこんなふうに書いてます

昨日(2月16日)が新月だったので、新月リストー!!というか、私のパレットジャーナルには、また新しいページが追加されましたよ、の巻。

広告

新月リストはこんなふうに書いてます

使っているのは、紳士なノートのA5サイズの方眼ノート。

そこに1ページを使って、こんな感じで、1~10までの枠を作ってそれから書いていきます。
バレットジャーナル新月リスト

ま、普通に3行分のスペースを作っているわけですが、どーんと書いたり。
⇒ダイエット系に多い、TOEICの目標もわりと単純なのでシンプルにどーんと書ける。

手元にかわいいシールがあったら、デコったりデコらなかったり。
いろいろです。

まとめ

いつもこんな感じとは限らないけれど、少しずつ、自分にいいかも、と思うページを増やしたり、レイアウトを変えてみたり。
毎回変化しているので、まだ、これ!というカンペキものはない。

・・・私、もしかしてカンペキ主義者なんだろうか。
そうではないと思うけれど、なんとなく、もっといいフォーマットがあるような気がしてなかなか、「よし、これで行こう!」っていうのがないんだよなぁ。

世の中のノート術の本や、手帳術の本にいろいろ浮気するからかも。
その実践をまた、自分のバレットジャーナルで試して、変化させたり。

なかなか奥が深いです。
相変わらず。
でも続いているから、まだまだいけそう。

以上である。

関連記事はこちらです

バレットジャーナルを極める(2018年の野望⑨)
バレットジャーナルが今気になっている:コツコツの見える化
モーニングページは、朝書くのがベスト
断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
目標達成ノートを作って前に進もう
使い終わったノート、どうしてる?
Welcome December! 毎月1日はやりたいことを書きだす日。
Welcome February!毎月一日はやりたいことを書きだす日。
【こんまり手帳2018】 一日一捨を目指して手放すモノの記録にします。
DISCOVER DIARY ディスカヴァー ダブルダイアリー 平日&休日 2017 A5 1月始まり ホワイト
月末と月初のタスク管理は、フセンが大活躍。
毎日を特別にするみんなのノート:どうしてノート術の本を買ってしまうのだろう
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 到着!オールカラー 私も始めるぞーと意気込んでいます。
づんの家計簿 真似して記録を始めました。10月はお試し月間。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら