漢検2級ダメだった・・・・42点足りない。2級はやっぱり無理だったかしら。

漢検2級ダメだった・・・・42点足りない。2級はやっぱり無理だったかしら。

今ごろですが、ネットで合否確認してみましたよ。

広告

漢検2級ダメだった・・・・42点足りない。2級はやっぱり無理だったかしら。

漢検のネットでの合否確認サービスはどうやら11日には始まっていたらしい?
というわけで、2021年10月17日の第二回漢検、2級の結果を見てきましたよ。

結果。

うん、残念過ぎた。
終わったあと、美容室で美容師さんといろいろと話しているときに、そっと覚えている解答を確認していたんだけど、その時点で速攻でミスを見つけてしまったので。
結構ダメそうだな、とおもっていたけど、42点足りないのはひどすぎる。
(前回は、16点足りなかった)
遠ざかっているのが悲しい。

やっぱり2級を最初にやろうと思ったのはまずかったでしょうか。
で、そう思ったので漢検3級と漢検準2級の問題集を買って解いてみたら、漢検3級は合格ラインは超えている。
準二級は微妙。
2級は全然ダメっていうね。
2級の問題集はどれもこれもどうしても合格点に届いていないから多分準2級がダメなのかもしれない。
うーん、次の第三回は、級を変えてみる?
一度やり始めたからには、取りたいからなぁ・・・。
こないだ英会話の先生で日本に4年くらい住んで英語を教えていたという先生がいて、その先生は日本語検定も取っていれば漢検4級までは取っている。
今は漢検3級を勉強しているといっていて、どこが難しいかを話すのにとても面白かったのだが。
それから火がついたような気がする。
うーん、まだまだ漢検への挑戦は続きそうです。

準二級にはまだ一度も(問題集)チャレンジしてないので、もう一度しっかりチェックしてみてから次のテストの級を決めようと思います。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら