【漢検:受験】シャーペン何持って行こうか迷ってる。

【漢検:受験】シャーペン何持って行こうか迷ってる。

ついに明日ー。

広告

【漢検:受験】シャーペン何持って行こうか迷ってる。

ついに明日(6月20日)が漢検、2021年の第一回。
TOEICは今回パスしたのに、同じ会場だなんて面白すぎる。

そして迷っているのがシャーペン。
鉛筆はもう使っていない。
普段、シャーペン使うことなんてないのよねー。
いつも使っているのは、ペン。Jetstreamか、他の書きやすいボールペンか。
その時期によってマイブームが変わります。大体5本くらい消費すると次のターゲットに移る感じだろうか。
ペンの替え芯を多めに買ってしまう傾向があるので、次のペンに移ってもまた戻ってくるのです。

で、シャーペン。
しょうがないのでいろいろとYoutubeとかインスタで検索した結果、何種類か買ってみた。

上から ぺんてるのOrenzの0.3、0.2、0.5、
ゼブラのAirfit(0.5)、ぺんてるのエネジェル(0.5)、パイロットのOpt.(0.5)。
最後がピアニッシモ(0.5)。

このうちのOrenz1本とエネジェルと、Airgfitと、マークシート用にいつものTOEICの1.2mmのやつを持っていくことになりそうだ。

でもなー、どれを使うか迷っている。
なぜなら、シャーペンもあまり使わないのでどれがいいのかやっぱりわからず。
漢検の勉強は、書いて勉強することもしているんだけど、全部ペン。
BallsignIDというペンの0.4が気に入っていて、今これとフリクション。
消せるものは全部消したい性分なので、ペンで書かないと消してしまうのだ・・・。

学生の頃は?多分シャーペンを使っていたと思うけど、社会人になってからは全部ペンだ。
今はフリクションがあるから、消せるやつも使っているけれど、、、。

そんなわけで、シャーペンでハンドライティング。
緊張します。
手汗かきでもあるので、答案がべちゃべちゃにならないかも心配。
ハンカチは絶対にもっていかないと。
(ひざの上において、ときどき手の汗を拭いて・・・というふうに使います)

使うシャープは多分、当日、試験会場で決めることになりそうです。
今は決められない。

以上だ。

こんな記事も書いています(漢字頑張り中)

漢検が迫ってきている。6月20日は2021年第一回目の漢検。
漢検の受験票が来ました。会場はTOEICの人と同じ場所?かもしれない。
漢検の勉強を始めていますが。問題発生
2021年の6月は漢検を受けることにしました。

私が使っている問題集はこれ。

あれこれ買って結局、本家本元が出しているこちらに落ち着きました。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら