今週末はリベンジの漢字検定だ。10月17日は2021年第2回目の漢検。

今週末はリベンジの漢字検定だ。10月17日は2021年第2回目の漢検。

2021年度の第二回の漢検が今週末です。

広告

今週末はリベンジの漢字検定だ。10月17日は2021年第2回目の漢検。

今週末は、漢字検定。
前回26点足りなくて合格証を逃した、アレです。
1時間のテストなので、時間的にはとてもラク。
そして初めての会場なので行くときは十分注意しなければ。

地図で確認したら、私の思っていた場所(以前いったことのある場所の近くにあるところだと思っていた)と逆方向でした。
カンを信じていったら大変なことになるところでした。
調べておいてよかったー。
さらに受験票には写真も必要で、写真?と思ってみてみたら、証明写真は最後の1枚だった。
TOEICがその次の週に控えているんだけど、新しい物を仕入れてこなければなりません。
いろいろとやることが発覚しました。
何はともあれ頑張ります。

以上だ。

漢検を楽しんでいる記事はこちらです。

2021年第二回漢字能力検定 申し込みましたー。
漢検2級 合格にはあと26点足りなかった。
漢検の自己採点した・・・。ショックを受けている。さっさと寝るべし、な夜。
漢検2級を受験した話【2021年6月20日】
父の日だったー!漢検受けたー!充実してたー! ・・・一週間早すぎ。
【漢検:受験】シャーペン何持って行こうか迷ってる。
漢検が迫ってきている。6月20日は2021年第一回目の漢検。
漢検の受験票が来ました。会場はTOEICの人と同じ場所?かもしれない。
漢検の勉強を始めていますが。問題発生
2021年の6月は漢検を受けることにしました。

私が使っている問題集はこれ。

あれこれ買って結局、本家本元が出しているこちらに落ち着きました。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら