6月の終わりは特別な終わり。2021年も半分終了なんだね。

6月の終わりは特別な終わり。2021年も半分終了なんだね。

今日が6月の最後の日ー。
ということは、2021年も折り返しー。
なんてこったー。

広告

6月の終わりは特別な終わり。2021年も半分終了なんだね。

一年の半分も終わったわけだから、何かすごいことでもやりとげたかというとそうでもなく。
振り替えてみると、ひたすらコロナ、コロナ、コロナ、でありました。
オンライン英会話の先生たちと話をすると、もうコロナ前に戻って普通になっているよ、という先生たちもいて。
日本はねー、なんてこともいったりしています。
ま、世界共通の話題があるっていいよね、くらいの話です。

あとは天気の話題ね。
今日なってセルビアは、39℃もあったんだって!
なんでそんなに暑いの?といつもはしない質問をしてみたら、
サハラ砂漠からの熱波と砂のせい、、、だって?

サハラ砂漠ってどこーーーっ!?
え、セルビアの近くだっけ?

と思ったけれど、そんなに近くはなかった。
日本でいうところの、黄砂が飛んでくると同じような感じではないかと思う。

オンライン英会話を始めてからそろそろ三回目の夏が来そうですが、今年は、去年、おととしと学んだことを生かすのだ。
てなわけで、夏はしばらく1日1レッスンくらいにしようと思っています。
私の一押し先生も別の会社に行ってしまったし。
仕事の影響でレッスン時間が朝か夜しかなく、夜レッスンとると朝のレッスンの予約がとても難しい。
なので、まぁ、それはしょうがない。
なのでもっと予約でカリカリするよりはー、ということです。
あと、わたくしのレッスンルームが灼熱になるので、そこに2コマ、3コマ詰め込むのは大変まずい。
1レッスンが限界だと思いますー。

でも今は、ネイティブキャンプをやってみたいなーと思い始めているので、今まさに考え中。
とりあえず、1日か2日くらいは、お休みするつもりなのであります。
暑いからね。うん。

もうすでに夏バテしているような私ですよ。
なにはともあれ、明日からは7月。
まずは超目の前の健康診断(つまりダイエット!)とTOEICに向けて頑張る所存。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら