心の強い人の人生は思い通り。そして決めることが覚悟の第一歩、迷う時間も好きなだけ。

心の強い人の人生は思い通り。そして決めることが覚悟の第一歩、迷う時間も好きなだけ。

どこで拾ったんだこの言葉。
心の強い人の人生は思い通り。
弱い人の人生も、やっぱり思い通り。
結局はみんな思い通りに生きているってことなのかも。

広告

心の強い人の人生は思い通り。そして決めることが覚悟の第一歩、迷う時間も好きなだけ。

人は見たいものしか見ないし、やろうと思うことしか実行できない。
見たいは何か。

やりたことは何か。
だから考える。

でも教育の枠の外にはなかなか出れない。
日々いろんな人の影響を受けている。
そんな状態で、思い通りと思っていた気持ちは、時々挫折する。
自分自身と向き合う時間は、挫折したときに来る。

決めることが覚悟の第一歩

それは揺らぐことばかりだけれど、決めたら動く。

動けないのは、決めていないからだ。
こうなると「決める」=「覚悟」と読みかえることもできる。

迷う時間も好きなだけある。
効率や時短などと言わずに、好きなだけ。
決めるまでは動けない。

選択肢は、無限、またはたったひとつ。

気付かないふりをしているだけで、選択肢は一つなのかもしれない。
最初から。

そんなことを思う真夜中です。

こんな記事も書いています。

自分の機嫌は自分で取れるようになると、いいな、というお話。
眠れぬ夜にはブログを書くという選択肢【真夜中のミントティー】
「ブログが書く気が全く起きない」を考えてみる。
字幕なしで映画を見れるようになりたいと思う。心の叫び
気になる言葉:自己否定 これを肯定的にとるか、否定的にとるか。
良かったこと頑張ったことを自分の自信に余すところなく変えるために、出来ること。
カメラ、写真、どうやって感性を磨いていくか。思うこと。いい写真は、どうやって撮るか。
ときめきを胸に、今日は眠る【真夜中のミントティー】
考えることに疲れたら、書き出してみること。いつもポジティブでいなくていい。
ブログ記事に書ける記事と、なかなか書けない記事の違いの考察。
ブログを書くには、体調がよくないとダメみたいだ。
有意義な時間の過ごし方。セミナー・ワークショップ編
ブログの先に何があるんだろう。
イベントやセミナーに行く、行かないを決める要因ってなんだろう?
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら