やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。【真夜中のミントティー】

やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。【真夜中のミントティー】

やってみたいことがある。
それは、一日中ブログを書く日。
ひたすら書くということに没頭する日。
やってみたいなぁ。
真夜中につぶやいてるタワゴトです。

広告

やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。

やってみたいことがある。
以前は、一日に、10記事書けるかな、と挑戦した日があった。
それは、2016年の8月11日だったと思う。

その後、Facebookのイベントで、一日に7記事アップするという「#7blogs」というイベントや、一ヶ月100記事アップするという「#100blogs」というイベントがあった。
(※そのうち「#100blogs」は、挑戦中でもある。あんまりグループに投稿していないが)

毎日記事をアップするというツイッターのイベントにも参加したな。
それと同じように何記事アップする!という限度を決めないで、どれだけ書けるのだろう、ということを試してみたい。

きっかけも一応あるんだ。

過去に、以前AKB48に所属のさっしー(指原)が、一日に100記事投稿していたことがある。
それに触発されて、一日30記事を投稿したブロガーさんもいる。
上を見て行けばきりがないけれど、やってみると楽しそうだなーと思ったり。

没頭するという時間。
実際にやることは、「記事を書くこと」なので、そのためには、「材料」も必要になる。
「材料」は、書く内容のこまごまとしたこと。
写真だけアップするのは、ちゃんとストーリーあればいいかもしれないが。

なんてことを記事を書くときに意識してしまうのだ。

まとめ

9月は連休が多いので、自由になる時間も多い。
だから、そのうちの1日をブログに費やすのもいいなーなんて思いました。

そんなことを思っている夜。
本当は、9月15日(最初の三連休の初日)にやりたかった。
が、しかし。
やることいっぱいありすぎて、さらに、作業が多すぎて、ブログまでは手が回らなかった。
残念である。
9月16日は、本の売却という大勝負(笑)がまっているので、計画から外れてしまう。
となると、月曜日か?いやいや。
そんなことを思う真夜中です。

以上である。

こんな記事も書いています。

1日で7記事書くイベント「第2回7blogs」に参加しました。
一日で7記事更新するイベントに参加した。#7blogs
毎日更新レースという名前のイベントに参加することにした。10月10日から31日までの21日間
スタートダッシュが肝心だと思う。#100blogs
月間100記事達成 ここから先はお楽しみ。【#100blogs】
寝ても覚めても 眠い 100blogs挑戦に向けて。
ブログ記事をたくさん書くためのアイデア出しをしてみたよ #100blogs

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら