みおの女子トレ部発 絶対に失敗しない やせコツ事典 つむらみお著 思った以上にいろいろ勉強になった

みおの女子トレ部発 絶対に失敗しない やせコツ事典 つむらみお著 思った以上にいろいろ勉強になった

筋トレ用に買った本。

広告

みおの女子トレ部発 絶対に失敗しない やせコツ事典 つむらみお著 思った以上にいろいろ勉強になった

結構よかったので驚いている。

みおさんが27キロやせたトレーナーであることも驚いたけど、筋トレのやりかたが思った以上に多く載っていてよかった。
そしてそれぞれにYoutubeへのQRコードつき。
本の写真みてわからないところは動画で確認せよ、って感じ。
で、実際に「え、これどうなっているの?」と思うことがあるので動画で確認するって感じ。
あと筋トレで、私が常識だと思ってたことが、実はちょっと考えなくてはいけないことだったり、「それってダメなの?」ってのもありました。
(足パカの理想と現実とか)

なかなか奥が深くてびっくりだった。
これはキープしておかねばと思った本。
やっぱり「事典」と銘打っているだけあるね。

やるぞー、筋トレ。
おー!

みおさんのほかの本

ところで、実はみおさんは他にも本を出していたので、これも紹介。
こちらは、3分ずつの筋トレ。3分ならできそうだなと、
その辺のツボを押さえているのはさすが!と思います。

そしてもうひとつ。
こちらはお風呂でできるマッサージなのが主に載っているやつ。
半身浴のおともによさそう。

以上だ。
自分のためにリンクをはった。
多分買うと思う。
そのうち。
今はちょっといっぱいあるからしばらくパスだけど、お風呂のは、、、、いいかもしれない。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら