二の腕を細くするためにダンベル購入。そしてヴィエンナの筋トレ始めました【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

二の腕を細くするためにダンベル購入。そしてヴィエンナの筋トレ始めました【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

運動不足しっかり解消してますかー!?
みんなが二週間で10キロやせるというハンドクラップダンスや、かわいいMarinaさんのマンションでできるエクササイズで頑張っているのを知っている。
そこに私は、さらにヴィエンナの筋トレをおすすめしたいー。

広告

二の腕を細くするためにダンベル購入。そしてヴィエンナの筋トレ始めました【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

今回のコロナ騒動で(まだ終わってない)、私の行っていたジムは普通にオープンしてましたが、緊急事態宣言のあとは、お休みになってた。
私はその前に辞めてしまったんだけど・・・。

あれから体重が増えたり戻ったり増えたり戻ったりです!
そう、減ってない!
ぜんぜん!!

というわけで、寝転がったまま出来る骨盤引き締め体操もいいですが、ジムでやってたような筋トレも探すか、と探したのがタイ人モデル・ヴィエンナの筋トレ。

今までは旅行系の動画が多かったんだけど、最近ダイエット系の動画もあって目が離せません。
そんな彼女が二の腕が細くなるという動画を出したので私もダンベルを買ってきたー。
ドン・キホーテで買ってきたー。

1キロが2キロのダンベルがよいというので、2キロにしようと重さをチェックしてみたら。
1キロで十分だった。
通販しなくて良かった!!
マジで。

1キロで十分でしたー。
つか、もっと軽いのがないかと探してしまった。
(なかった)

真似している動画はこちらの動画

ヴィエンナ、マジで最高!
大好きだわー。
というわけで、私もとりあえず1週間がんばる。
★頑張る気持ちのダンベル(一キロ×2つ)
上のとは別の写真。なんか上手く撮れないわー。

★ヴィエンナの二の腕の筋トレ
【ダイエット】7日間二の腕痩せ!騙されたって思ってやってみて!

★ヴィエンナのダイエットはこんな感じ。
【激痩せ】ヴィエンナのダイエット歴史!-23kgまで全て公開!
私は、ヴィエンナのトルコ旅行の動画をみて面白かったのでそれ以降みるようになりました。
旅行動画たのしい。
私もいつかやってみたいなぁ。

7taro
その前に体重10キロ落とす。

二の腕筋トレでやるべきことメモ

さて、動画から読みとれる筋トレの種類は6つ。
それぞれ20回。

1.よーい、スタートの直前の姿勢で、両手後ろの状態から、ひじから下だけを動かしす。
2.空手の正拳突きを両手でやる感じでひねりながら同時に前に、そして腰のほうに戻す。
3.立って、両サイドに翼を広げる、みたいに肩まで。
4.3の姿勢のまま、顔の目の前で両手を直角にまげて防御の体制から、胸をひらくように両手を横に。
(こんなかんじの筋トレマシンがどこのジムにもあるよね!)
5.片手を上に伸ばし(耳後ろにくっつける)、そこからひじから下を後ろに。
腕が前にいかないように、もう片方の手で二の腕あたりをディフェンス!
片手ずつ、両方をやる。
6.1つのダンベルを使って、両手で5と同じ感じにやる。

詳しくは動画を確認すること、、、、。
文字ではやっぱり限界。
でも一回みたら、文字でも思い出せるはず。
(自分のメモのためにかきましたー)

注意点

無理はしないこと。
そして、きつい場合は、基本20回の回数を10回×2セットにする。
慣れて来たらセット数を増やすことで対応。
3日目以降は、慣れてくるらしい。
最初が一番大変ってことだね。

一週間続けたら効果あるらしい

ちゃんと続けた人だけが見れる世界!
見たいね。
続けましょう。
7日間と言わず、自分の理想に近づくまで!

まとめ

早速本日一日目。ダンベル1キロを使ってやってみたけれど、ははは、きつい。
肩からギシギシ言っている。
たった6種類の動作なのに、汗出てやぱい。
明日は筋肉痛だろうか?
ちょっと覚悟しとこう。

ということで続けたら素晴らしい世界が見えるかも!?
やろう、是非続けよう。

ということで以上である。

4月の記録はこちらから。

寝たまま10分!骨盤締めダイエット これもちゃんとした運動です
ジムを退会。しばらく行けそうもない。
ジムは必要か、そうでないか(外出自粛が続くとジムも一旦休会か退会したほうがいい?)
お家で42分間のエクササイズ 【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

3月の記録はこちらから

【読書】高級ジムに通わなくても2ヶ月で12Kg やせた! 小野 慎二郎著 プロテインの使い方が参考になる。
90分ほど走ると気分悪くなった話【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
コロナは怖いがジムで筋トレ。思ったよりにぎわっていた【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
運動したいのになかなか外出できない思考と行動【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝11敗
体重の増減に一喜一憂するのはどうかと思うけど、減った!嬉しい!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝3敗
3月も続けます。ハンドクラップダンスをたった1回だけ。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】1勝2敗

2月の記録はこちら

体重増えた・・・【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2月のまとめ
何度目かの心機一転、ジムでランニング【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】11勝10敗
頭痛と怠け心とジャンクフード【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝10敗
今年初のボクササイズのクラスにてヨガパンツデビュー!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝7敗
前日の筋肉痛はあっという間に薄れてハンドクラップダンス3回目【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】9勝7敗
ジムで筋トレとランニング75分。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】8勝7敗
ハンドクラップダンス2日目。足のマメが潰れふくらはぎが激・筋肉痛【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ハンドクラップダンスに挑戦!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】6勝7敗
嫌々ながらも少しだけ腹筋!Youtubeを参考にしました。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】5勝7敗
途切れてしまったけどまた復活!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】4勝7敗
体調不良で断念の日もある→腹筋50回【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ジムでYoutube見ながらランニングのはずが。【セクシーボディー2020ダイエット】
2月のセクシーボディー2020ダイエットの3日間。1勝2敗(Feb01-03)

こんな記事も書いてます。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら