2021年第二回漢字能力検定 申し込みましたー。

2021年第二回漢字能力検定 申し込みましたー。

すっかり忘れていたけれど、漢検2級のリベンジ(前回26点足りなかった)の回、申し込みましたー。

広告

2021年第二回漢字能力検定 申し込みましたー。

2021年の個人受験の、第二回漢字検定は、10月17日の日曜日。
そしてその申込は、8月18日から始まっていたー。
すっかり忘れていたよ。
前回ダメだった分、つーか、26点なら本当にあと少しだったーという気持ちから絶対に今回で獲りたいとおもっている漢検。
漢字の勉強を(アプリで)やってみるといろいろと面白くて、楽しんでいます。
多分こんな意味だろうなーが外れた時の悔しさっといったらもう!
意味をしらなくても、なんとなく読めたり意味が理解できたりする一方、まったく違う意味のときがあって(むしろ反対の意味)日本語の奥深さを感じております。

漢検は、満点をとったら満点の合格証書がもらえるようですが。
そこまは目指さないけれど、なんとなくここで辞めるのも中途半端みたいで、結局申し込んでしまったー。
3500円。

値上げになってしまったTOEICの半分くらいだわね。(10月からは7810円になる)。

その前に9がつのTOEICを頑張る所存。
8月ももう明日d絵終わりなのねー。
早すぎですわ・・・・。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら