【DMM英会話】瞑想は忙しい日々に効くか?

【DMM英会話】瞑想は忙しい日々に効くか?

先週から、いや10月に入ってからものすごっい疲れている。
どれくらい疲れているかというと、まだ火曜日なのにもうすでに金曜日の錯覚を起こすくらい。
・・・・まぁすぐに落ち着くかもしれないし、そうでないかもしれない。

広告

瞑想は忙しい日々に効くか?

オンライン英会話で、瞑想の話題になって、そこからいろいろな話をした。
疲れているときは、瞑想は難しいね、優先順位の問題か?など。
私の疲れはどうにもこうにも睡眠不足から来ているのかもしれないし、昼間の非常に濃厚な仕事の緊張がぬけていないだけかもしれない。
いろいろな原因が考えられるけれど、そんなときは。

そーだ、こんなときこそ瞑想の出番だ!

と、ここで英語のレッスンで偶然にも(やる気がなかったので)先生に教材を選んでもらったら
ディスカッションの教材を選んでくれました。
その中の一番最初のトピックが「瞑想の始め方」。
中身については結局エクササイズ1(一番最初の1つめ)だけで終了してしまったんだけど。
かなりいろんなことを話すことが出来た。
いろいろと話が膨らんでいって、瞑想が及ぼす効果、から笑うことの体に対する反応、とか。
思いつくままに話したら、とってもいい感じのレッスンになりました。

そうだ、今こそ瞑想をすべきときなのかもしれない。
先生から英語の誘導音声の入っている瞑想のYoutubeチャンネル(再生リスト)ももらったので、試しにきいてみようと思う。
が、英語での誘導なので多分わからないような気がしている。

今聞いてみたら、爆睡するのにちょうどいい感じだ。
しばらくはこれを聞いて眠りにつくのもいいかもしれない。
1つの動画が50分くらいなのでどう考えても爆睡して戻ってこれそうもないけれど、

Deeper Deeper and more relaxって癖になりそうだ。

とりあえず、瞑想という名の爆睡タイムにかけてみましょう。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら