頭痛ひどすぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】

頭痛ひどすぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】

今日の障害物は、頭痛。
頭痛!
頭痛といつも戦っているような気がする。
やっぱ疲れがたまっているんだろうか。
ちゃんと寝ているようが気がするんだけど、あれは幻なのか。

広告

頭痛ひどすぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】

頭痛ひどすぎる日でも、なんとか出来るのがオンライン英会話の先生との会話の行方。
こういう時は見栄をはってみて、なんとかなりそうだったら、そのまま行く。
ダメそうだったら、とりあえず作業して、あとは休む。

で、今日はどうなったかと言いますと。
レッスン全て終了後にまとめて頭痛が来て、今死にそう。

今日のTOEIC勉

まだ夜10時である。
これから、英単語だけでもやるつもり。
こないだ出た、かっこいい声のナレーションの公式ボキャブラリーブックよ。
あれ。

つまり、今日はオンラインだけで死にそうになっている日でもある。

本日のオンライン英会話:4レッスン

奇跡的に凄い先生のレッスンが取れたので、いつもより多い4レッスン。
その分、キャンセル(私が)しまくって、ちょっと申し訳ない。
朝からの頭痛でさ。

7taro
え、今からレッスン?無理でしょ・・・
ごめん先生

ってかんじで、朝の分全部キャンセルしてしまったり・・・。
そこからこの時間なら大丈夫だろ、とまたレッスンを予約しなおして、さらに伝説の先生(ずっと取りたくて全然取れなかった先生)を見つけたので、それも予約して。
伝説の先生をとったために、その後のレッスンをちょっと調整したりして(つまりキャンセル+予約しなおし、同じ先生の時間を変更)。

なんだか、それだけでも微妙な気持ちになったりしていた。

結局やったのは。
こちら。

文法ばっかり4レッスン。
疑問文から始まって、現在完了進行形、現在完了形まで。
Grammar in Useの教材では、このあたりで挫折しているので、ちょっと大丈夫かなーと思っていたのですが、大丈夫でした。

これは先生の力量なんだろうか。
それとも教材のレッスンの学ぶ順番だろうか?

(G in Useでは、レッスン26とかそんな感じだったと思う、つまり早めに出てくる。でも文法教材は、80レッスン目で初めて現在完了進行形が出てくるのだ)

そして、ラストの先生に教えてもらったイレギュラーバーブ(不規則変化の動詞)の一覧のリンクをあとでチェックしてみたら、面白いところに辿り着いたわけでした。

ちなみに、最初にたどり着いたのが、これ
Pintaresthttps://www.pinterest.jp/pin/661888476457867640/
そして、そこからオリジナルのサイトにいったら、こちら。


なんだかいろんなサイトがあるものだなーと思ってチェックしてました。
先生用、生徒用とか。

すごいけど、うん、まぁ、とりあえずここにブックマーク代わりにおいておこう。
多分、もう間違えないと思うんだけどー。
多分ね。

今日のFun English!

Englishかどうかは別にして、今日のはこれだー。

そう、先生が夏休みで旅行してきた国をあげてくれたんだけど、初耳だったので、聞いたらキプロス島だった。

7taro
え、キプロス島って、国なの!?

国だったよ。

行ってみたいところのひとつです。

まとめ

寝る前に、スマホやPCやテレビを見ないようにしよう!と決心してから、なかなか出来ない。
で、今、寝る前の2時間以上前の、ブログ書き。
この時点でまだ今日は終わっていない。
昨日終わらせられなかったPart7に取り掛かります。
あとボキャブラリーか。

あとは明日へ。
全部棚上げ・・・。

やっぱり頭痛薬飲むかー。
そんな痛みにまみれている夜です。

以上だ。

7月までのTOEIC勉、ログ記録

第242回TOEIC L&Rテスト(7月)の受験票来ました。2週間前の作戦を立てる。
英語漬けな一日もあるけど、まだまだ甘いかもしれない。【DMM英会話】【TOEIC勉】

こんな記事も書いています。

第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?
第242回TOEIC L&Rテスト(7月)の申し込み始まっています。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら