Welcome October! 毎月1日は、やりたいことを書き出す。

Welcome October! 毎月1日は、やりたいことを書き出す。

毎月1日は、やりたいことを書きだす日として、バレットジャーナルに記入するようにしました。
ノートの神様【読書メモ】 毎月1日は、やりたいことを書き出す。 | ミントフラッシュ♪

まぁ、以前からそうなのですが、バレットジャーナル(というより、スケジュール系があまりないので、もはや、ただの雑記ノートになっている)に今月から80個書けるようにしました。
見開きで、合計4ページ分です。

広告

10月!

今年も、あと3か月。
(10月入れてね)
5月くらいから、バレットジャーナル風の習慣トラッカーが使いたくて、方眼ノートにやってみたけれど、やっと先月くらいからフォーマットが決まってきました。
長かった。

そのうちそんな記事も書いてみたい。

毎月1日はやりたいことを書きだす日

私にとっては、1日は、いろいろとやることありすぎて、忙しいのですが、やりたいことを書きだす日というのも重要。
書きとめておかないと、やったんだか、できたんだか、日々流されまくってしまう。
で、楽しみは、書き出すことではなくて、実は、「済」のハンコを押すことにあのです。

▽100均で見つけたこれ。
済ハンコ
これを押すのが楽しみなのですよ。

だから、この、「終わらせたいコト」を書き出すのがますます面白くなってきた。
(だから、今まではノート1ページくらいだったのが、今月から4ページにしたわけです)
もう、TODOに近いものでもいいし、「リコッタパンケーキを食べる」でもいいや、とか、「○○(文具)買う」でもいいやとなっていて、おかげでいろいろ進む。

一ヶ月を俯瞰してみると、結構やってきた、って感覚が面白くなってきたので、また続くことになるのでした。
記録って大事!

まとめ

楽しいこと、ゲーム性のあるものは続くみたい。
こんな感じで、勉強も、、、進めていきたいものだ

以上である。

関連記事は、こちら。

バレットジャーナルが今気になっている:コツコツの見える化
ノートの神様【読書メモ】 毎月1日は、やりたいことを書き出す。
Welcome May!
Welcome June! 毎月一日は、やりたいことを書きだす。
Welcome July!
Welcome August!毎月1日はやりたいことを書きだす日。
Welcome September! Septemberって響きが好き。

関連本はこちら。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :