【歯の健康】歯医者通い始まりました。週1で6回以上はかかるかも。

【歯の健康】歯医者通い始まりました。週1で6回以上はかかるかも。

歯医者に通う・・・気が重いのだけど、せっかくだからネタにするわ。

広告

【歯の健康】歯医者通い始まりました。週1で6回以上はかかるかも。

正確には、先週からスタートしています。歯医者通い。
実は同じ症状が5年前にも出ていて、その時も1ヵ月以上通った覚えがある。
今回も同じのはず。

やることは同じ。
症状は、歯茎に膿がたまってそこがぷっくりと膨らんでいる(腫れている)。
その膿を出して、傷ついている歯の根幹を治療する。
もともと神経も取ってしまって、詰め物をしているだけの歯なのでその詰め物をあけて、中を治療していけば、膿も勝手になくなる。
今はしっかりと蓋がされている状態で、どこにも出す道がなくて、内部にたまっている感じ。

6週間かー。
ってわけで、今日は完全じゃないけれど、がっちりと詰めたものをドリルで掘って内部を削り取って、また詰めた。
まだ完全には内部のものを取れていないので治療は来週からになる。
歯茎のふくらみはまだとれない。
来週は神経のない最奥まで到達するはずなので、そのあとは歯茎のふくらみも終了するはずだ。
そんなドリルで掘るだけの本日は、1時間。
ずっとオープンマウス。
トータルでは45分くらいは口あけていたんだろうな。
で、仮の詰め物をしているので、来週まではミルキー的なやばいものは食べてはダメってことです。
キャンディーも、チョコもせっかくなのでパスね。
くっつくものは大体ダメってことだ。

初日は、土曜日のスケジュールを真剣に見直さなくてはと思った次第。
今回は午前中にしたんだけど、いろいろやっていたら時間が足りなくて、午前中じゃないほうがいいのかもしれないと思った。
(せんたくとか、英会話とか、朝の時間にやるからいつもよりも慌ただしかった)
帰りは、真昼で大変暑い時間帯で、ウォーキングしつつ買い物、、、と思ったけど無理だった。

土曜日、週末に慌ただしいのはちょっとツライなーと思って、スケジュールの見直しをして、今度予約を取るときは、別の時間にしてもらおうと思います。

以上だ。

こんな記事も書いています。

アマルガム除去について考えている。どこの歯医者さんならいいんだろう。
歯医者を好きになる方法、または、前歯復活。
歯医者に通っています。治療はまだまだ続く。
歯ぎしりが激しいとキケン:久しぶりの歯医者
逆算手帳でビジョンを設定したら、久しぶりの歯医者へGO!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら