歯医者通い3:メインはこれで終了?

歯医者通い3:メインはこれで終了?

こないだからスタートした歯医者通い、本日は3回目。

広告

歯医者通い3:メインはこれで終了?

今日も歯医者。
しばらくは週一回の歯医者通いになりそうです。
なぜなら、仮の蓋をしているだけなので、ご飯を食べる → 少し仮蓋が消耗する、、、
なので、大体1週間くらいでもう一度再チェックが必要、というわけ。

長い・・・長い・・・。

今日の治療の内容

前回から引き続き、歯の根っこの治療をするために、ドリルでかぶせたものを取り除く作業から。
とりあえず、全部終了して、今やっと根っこの治療に入りました。
これをしたら、今の最大の問題である歯茎の腫れが小さくなっていくはず・・・。
今週は要観察期間であります。

そして、次の歯医者が土曜日!になるのは阻止しました。
そうか、夏休みが終わったから少しは、空きができたんだと思う。
良かった。
これで、土日はゆっくりできる、来週は。

歯医者終了後

歯医者終了後は、疲れ果てて、ずっと口を開けていたからか、喉が痛くてしょうがなかったので、薬局で即効くであろう「のどスプレー」を購入。
少しはマシになったかな?

久々に喉スプレーを購入したんですけど・・・・スプレーのノズルが長くなってない?
ここまで長くしたのか・・・・と思ってしまった。
まさしく「患部に直接当てる」ためのノズルになっていました。

そして、めちゃくちゃ疲れ果ててしまって、家帰ってオンライン英会話受けて、お気に入りの先生のスレッドが開くのを待っていたらそのまま寝てシマッタ。
その後5時間たってから目覚めましたとさ。

なんだろう、この気怠さ。
なんでこんなに眠くなるのか・・・。
血糖値の急激な乱高下が起きているのかもしれない・・・。
調子に乗ってラーメン食べたからかも。
(それ以外にも、糖質の塊をどどーんと)

もう少し食べ方を考えないといけないわ・・・。
健康的な生活って、、、地味に難しい。

以上だ。

こんな記事も書いています。

【歯の健康】歯医者通い始まりました。週1で6回以上はかかるかも。
アマルガム除去について考えている。どこの歯医者さんならいいんだろう。
歯医者を好きになる方法、または、前歯復活。
歯医者に通っています。治療はまだまだ続く。
歯ぎしりが激しいとキケン:久しぶりの歯医者
逆算手帳でビジョンを設定したら、久しぶりの歯医者へGO!

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら