歯医者に通っています。治療はまだまだ続く。

歯医者に通っています。治療はまだまだ続く。

今年最後の歯の治療もこないだ終了しました。
しかしまだまだ、完治ではない。
だから、食べ物に、注意しなくてはいけないことも多数あり。
特に、この時期は!!!

広告

年末年始 私のとってヤバい食べもの

第1位 お餅

粘着力抜群で、この時期、食べるであろう、食べ物。
食べるなら、超気を付けてね、でも食べないほうがいいわよ、と。

そう言われると、食べたくなる、不思議。

次点 
はいちゅう、キャラメル、ガム、ミルキー
くっつきそうなもの、全部

くっつきそうなもの全部ダメとのこと。
一番のキケンは、ミルキーのソフトキャンディだな。
絶対に、取れる自信がある。

でも、歯科医さん曰く、
「もし、取れても、二重にフタしてあるから、あわてないで!」
とのこと。

重要なのは、その、むき出しになった強度の弱った歯を、歯ぎしりで、折らないことだ。
だから、「もし、取れてしまった場合は、マウスピースは絶対してね」ってこと。

がんばりまーす。

次点のやつは、禁止されても、あんまり食べようとは思えないけど、まぁ、うん。

で、今、おしるこが食べたい。
お餅食べたい。

あぁぁ。

以前の記事はこちら。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら