【ダイエット】少しやせたみたいと言われて超嬉しい。

【ダイエット】少しやせたみたいと言われて超嬉しい。

ここ数日(まだ最長1週間くらいしか続いていない)、リングフィットアドベンチャー、Zumba de 脂肪燃焼、Jump rope challenge、Fitness Runner、フィットボクシングをとっかえひっかえやっているのですが。
久しぶりにボクササイズのクラスに出たら、痩せた!?と言われました。
超うれしー。

広告

【ダイエット】少しやせたみたいと言われて超嬉しい。

Nintendo switchであれこれあれこれ、飽きないように、モチベ続くように、いろいろととっかえひっかえやっている私です。

やっているのは。
・リングフィットアドベンチャー
・Fitness Runner
・フィットボクシング2
・Zumba de 脂肪燃焼
・Jump rope challenge(なわとび)※
 ※任天堂のeshopから無料でダウンロードでできる

これだけあると飽きないのよ。
声もみんな違う人なのでいい感じなのよ。
zumbaは、まぁ、一日1曲をめざすくらいだけどね。(しかも今は2日に1回くらいしかできない)
その分、英会話の頻度が減っているわけだが。
でも、続けたら体はあちこち常に動かしているので運動不足の解消にはつながる。
確実に。
で、自分でも鏡をしっかりみてみたんだけど、やっぱり、あごのお肉が減ったかもしれない。
以前はもっとぽっちゃりだったような気がするのよね・・・・。
私のパスポート写真が大変太って映っているのだけど、それより減っている。
(パスポートは、顔が大変ふとってみえるけど、今より7キロは痩せていたと思うのよね)
重さと体の引き締め(つまり見た目)って別なんだなーと思う次第。
なんにせよ、体サイズがMに近づくならいい。
このもま続けていこうと思います。

見つけてシマッタモチベーション動画

リングフィットアドベンチャーはかなり人気なアプリだけど、その火つけに一役買っているのが、RTA(リアルタイムアタック)っていうものらしい。
それで世界記録とか、あるみたい。
リングフィットアドベンチャーはワールド1から始まってワールド23くらいでクリアできるようで、その1から23までのタイムアタックということらしい。
20時間とか14時間とかのずっとリングフィットアドベンチャーをやるというやつよ。
うわー、実況みたいー。
でもこれ1年前とかの動画だったんで、もうブームは過ぎ去ってしまったのかもしれないね。
見る分には、かなり勉強になります。
試しに真似して空気砲を打ちまくりながらもも上げで駆け抜けようと思ったら、体力的に無理だった、っていうね。
それでもなんとなくやりかたはわかったんで、これで進めていこうと思っている。
やっぱり人のやっているのを見て、学ぶっていうのは大事だわね。

そんな中で今一番ホットなのは「ホグワーツ・レガシー」でしょうか。
Nintendo switchはまだ発売されてはいないみたいだけど、いろんな実況とか、Liveとかでているね。
戦いが多いみたいで、私はちょっと無理かもーとおもってる。
・・・眺めるだけになりそうです。
でもハリポタのあの映像はすごいなーと思う。
他の人のやっているのを見ると、ホグワーツを走り回っているので目が回りそうになります。
ちょっとツライ。
やっぱ運動系のがいいかも。

次に気になっているもの(Nintendo switch)

今手元に5つの運動系ゲームが割るわけだけど、次に気になっているものと言えば、「Just Dance」。
大変楽しそうなんだけど、このソフトは、うーん?
月額なの?
なんかサブスクタイプのものなのだろうか。
なんかそういうのはちょっと手がでないわ・・・・。
面白そうなのに残念。
それに、2020年版、2021年版、2023年版などと、西暦入っていて、これは、その一年しか使えないというものなのだろうか。
今度ビックカメラに行って店員さんに聞いてみようとおもう。
きっと続くのは楽しいものだけだ。
だから楽しいものを探すのが一番重要かなーと思います。

最後に

久しぶりにボクササイズのクラスで45分間、みっちりと汗をだしたわけだが。
やっぱ、かなりエネルギーを消費したらしい。
なぜそれがわかるかというと、食欲がおかしいのよ。
見るものすべてを食べたくてしょうがない。
なんつーの、飢餓感みたいな。
この衝動を抑えられれば大丈夫なんだろうが、私には無理なので、食べて動くことでいくことにした。
なるべく体によさそうなものを取り入れるようにしていくわ。
(ヨーグルト、チーズ、リンゴ、オートミールおにぎり、等々)

そんなところ。
まだまだ続く2023年ダイエットへの道なのだ。

チェックするならこちらから

・リングフィットアドベンチャー

・Fitness Runner
花江夏樹の声に魅かれて買いました。

・フィットボクシング2

私は、インストラクターは石田彰さんの声でやってます。

・Zumba de 脂肪燃焼

新価格版です(安くなっている)
でも、解説とかないので、ちょっと難しいなーと思ってます。

・Jump rope challenge(なわとび)※
 ※任天堂のeshopから無料でダウンロードでできる
ジャンプロープ チャレンジ ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
直接ダウンロードして使うタイプみたい。
探してみたらできたのでレッツチャレンジ!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら