英検スマートで弱点補強中。

英検スマートで弱点補強中。

Nintendo switchの英検スマートもやってます。

広告

英検スマートで弱点補強中。

最近は任天堂スイッチ三昧。
持って歩くわけじゃないけれど、リングフィットアドベンチャーとか、フィットボクシングとかいろいろ運動系やっていて、ちょっと勉強系もやってみたいな、と思って。
漢検と、英検を見つけたのだけど、とりあえず英検スマートのほうを買ってみました(こっちのほうが安かったので)。
★これ

多分三月には、漢検スマートも買ってしまうような気がする。
★これね。

普通のゲームは出来る気がしないので買わない・・・・。
えぇ、テニプリとか買ってみたけど引っ越しのときに全部売り払いました。
ホグワーツレガシーも、だれかの配信をみただけで、もういいかな、と思ってしまったので、多分買うことはないでしょう。
ハリポタ大好きなセルビアの先生と英会話のレッスン内の話題にはしてみたいけれど、、、、無理だな。
動物の森は、ハマりそうで、残りの人生費やしそうな気がするからやらないことにしている。

この任天堂スイッチの英検スマートは、運動の合間に、6問分の短文穴埋め(TOEICでいうところのPart5?)とか、英単語とかやってます。
パス単は続かなくて捨ててしまったんだけど、こっちは続いているので紙の本よりこっちが合っていたみたいだ。
短文穴埋め問題(補充問題?)は、音読したり、解説を熟読したりして結構時間をかけている。
英検スマートは、英検1級も準1級も2級もあるので、準1級を最初にやってみたら全然歯が立たなくて、今は2級の問題をやっています。

特に短文のやつ。
これなかなか奥が深くて、多分私の弱点で、単語の意味がわかっても訳せない英文があったりする。
そう、文の構造が理解できていない。
だから「カン」で解かないを目標にせっせとやっております。
で、漢検のやつもやりたいなーと思っているわけですが。
そのうち考えてみましょう。
きっと来月には買ってしまう・・・かもしれない。

もっとスイッチで楽しもうと思います。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら