頭痛がひどくて辛い夜には。

頭痛がひどくて辛い夜には。

さっさと寝るのが一番いいのだけど。
寒い、、、、。
寒さも頭痛の原因になるのだろうか。

広告


ということで、気を紛らすために、パソコンで文字をうっているわけだ。

そんな眠れないような、どうしようもない夜には何をすればいいのかを考えてみた。

リストアップする

リストアップする種類をいくつか挙げておこう。

・買いたいモノリスト。

掃除機とか、ポメラとか、あったら便利かもしれないもの。
でも、全部買うわけじゃないから、思いつくままにとりあえずリスト化するのだ。

・やってみたいコトリスト。

スキーとか、ダブルルッツとか、バレエを見に行くとか、突拍子もないことをも含めて、やってみたいこと、やらかしてみたいことのリスト化。
これは、多ければ多いほど、実は、世界が広がるので、とりあえず、まずは、文字で記してみるのがよい。

・食べたいモノリスト。

限定だったり、レストランのコース料理だったり、だれと行きたいか、ひとりシャブシャブなのか。
いろいろと考えるうちに、幸せな気持ちになるでしょう。

・欲しいモノリスト

買うほどじゃないけど、欲しいと思えるもの?
買い物リストとかぶったら、もう一緒にすればいいと思う。

読みかけの本を読む

読みかけの本、多いので、大体、途中から読むのもなんだし、と思ってまた最初から読み始めると、また、読みかけのままになるので、途中から読むのがよい。
わからなくなったら、ちょっとだけ前に戻ってみるのもよい。
そんなに変わらないだろうし。

ホットミルクを飲む、または温かいお茶を飲む

温かいもの、ホットミルクは、沈静作用があるのかもしれない。
でも、眠れないときは、眠れないので、まぁ、カフェイン入ってないものを飲むのがいいのかも。

ホットでね。
お腹があったかくなると、眠れそうなら、ホッカイロを貼るのもいいかも。

頭痛がひどくて辛い夜には。まとめ

とりとめなく、浮かぶことを、眺めていくのもよい。
そのうち、ゆっくりした時間の流れになる。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :