WiFiレンタル終了。機種はGL09Pを使いました。

WiFiレンタル終了。機種はGL09Pを使いました。

レンタルしていたWiFi機器はお試しのつもりだったので、案外いい感じで使えましたよ。

広告

以前書いた記事はこちらから。

TOP画面のデータ量は、使い切るのは無理だった。。。

以前の記事で、GL09Pは、TOP画面にデータ量が見えるのがいいと書きましたが、結局300MBも使わずに終了してしまいました。
ショートとリップだったからかなぁ。
一週間くらいレンタルするのなら、もっと消化できたかもしれません。
まぁ、なんにせよ、次は、年末、帰省するときにでもレンタルするつもり。
ちなみに、3泊4日で、500円の返信封筒込で、3000円に満たないくらいです。
ちょっとずれても、再計算してくれて、後日引き落としになる、というシステムっぽい。

スマホ持っている人は、必要ないとは思うけど、ガラケーの人は、ねぇ、ちょっとだけ必要かも。
でもスマホ、そろそろ買おうかなぁって思います。

それにしても、IT関連、やっぱりイミがわからないこと沢山あるなぁ。
何事も経験ですね。
あと、不明点は、検索を駆使することか。それでもダメなときは、やってみるしかないですね。

良かった点のまとめ

・GL09Pは、ON/OFFボタンあったので画面が消えてもつながってくれていた。
・INFOボタンというものもあり、それを押すと、画面が表示される。ECOってことですね。
・データ量がTOP画面に表示されているので、確認しやすい。
・移動時も、そんなに途切れることはない(新幹線で、3G、4G、LTE?とどんどん切り替わっていきました)

パッと思いつくのはこれくらいかしら。
短期間だけ、レンタルするのは、結構いいかもしれない。
以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら