ついに私にもfacebookの波がきた

ついに私にもfacebookの波がきた

セミナーなどに参加すると、最近は、名刺にはfacebookのアカウントが書かれていたりして、そして、facebook内での非公式のグループの中での交流が増えてきているようだ。

広告

そんなわけなので、facebookのアカウントを持たない場合、複数回のセミナー、勉強会などは、話に全くついていけなくなってしまう。
それをヒシヒシと感じて、ついにfacebookのアカウントを作成してみました。

・・・やばい、、、マジでついていけない。

なんというか、目の前で、facebook自分のところから、いろんなものが消えていくんです。

……途方に暮れた私は、次の日に紀伊國屋書店に行き、facebookの本を購入。
…今は、いろいろと出ているんですね。
登録時の画面を思い出しつつ、その本全てに目を通して、なんとなく小さくて太いやつに決定。
そして、その本を読みながら、途方に暮れるというかなんというか、これ、私にあっていなんじゃないでしょうか?
私のfacebookの友達第一号が「慣れると大丈夫ですよ」と軽いノリでメッセージをいれてくれたのですが、、、今、現在お手上げ状態ですよ。
まだ初めて3日目ですけど。

ということで、一旦放置することにしました。
合わないような気がするときは、ちょっぴりキョリを置くのも大事だと思うの。
もうすこしこの気持ちが落ち着いたら、また、逢おう。……と、思っていたのに!
次の日、グループへの招待がきていた。
しかし、すでにログインの仕方がイミフ。

……デジタルライフは、やっぱりダメかもしれない……。
そんな私ですが、WordPressをはじめようとしている、今、ココ。

果たして続けていけるのか、しばらくしたら、ログインさえできなくなってしまうのか、微妙なところです。
どうぞ見守ってください。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら