デジカメのUSBケーブルがあまりにも調子が悪いのでカードリーダー購入。

デジカメのUSBケーブルがあまりにも調子が悪いのでカードリーダー購入。

デジカメを最近使ってないなーとその原因は、USBのケーブルの接触が悪くなってしまって、データをゲットするのに非常に大変になってしまったから。
ということで、チェックしたのは、アマゾンのカードリーダー。
もちろん、現物もいろいろチェックしたのですよ。
(ドンキホーテで)

広告

デジカメのUSBケーブルがあまりにも調子が悪いのでカードリーダー購入。

こんなかんじのカードリーダーです。

▼これ。

デジカメから取り出したSDカードをさしている状態。

▼デジカメと一緒にみるとこんなかんじ。

かなりいろいろあって、でもデジカメからだけ欲しかったので、なるべく安いものをチェックしたと思う。

というのもですね。
USBケーブルをリアル店舗で買おうとしたら、どうやらSONYは純正のものじゃないとデータが取得できないみたいでして。
(店員さんにそれを聞いてショックを受けた)

アマゾンで調べても純正ケーブルは、どうしようかな、と迷ったので、まずは、カンタンにできそうなカードリーダーを手に入れてみたのでした。
これで、無事に、PCとデジカメの接続問題は解決しました。
一応ね。一応。

次は、デジカメで撮った写真をどうにかしてiPhone のアプリで加工してみたいなーってこと。
せめてもうちょっと明るくしてみたり、したいのよね。

いろいろ考え中。

以上である。

関連情報はこちら。

壊れても安心できる値段です?
(そんなコンセプトで選んだので、まぁ、あれだ)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら