Bluetoothのワイヤレスイヤホン カナル型 スマホとペアリングさせて95時間連続稼働の巻

Bluetoothのワイヤレスイヤホン カナル型 スマホとペアリングさせて95時間連続稼働の巻

ここんところ、新しいIT機器を買っちゃってます。
モバイル用の折り畳みキーボードだったり、スマホから印刷できるスマホ用のプリンターだったり。
そのうちのひとつ。
スマホとワイヤレスでつながるイヤホン。
ついに私の手に!!の巻。

広告

Bluetoothのワイヤレスイヤホン カナル型 スマホとペアリングさせて95時間連続稼働の巻

私が買ったのは、アマゾンでのこちら。
【最先端Bluetooth5.0+EDRが搭載】Bluetooth イヤホン IPX7完全防水 95時間連続駆動 Hi-Fi高音質 3Dステレオサウンド CVC8.0ノイズキャンセリング&AAC8.0対応 自動ペアリング マイク付き 完全ワイヤレス イヤホン 両耳 左右分離型 タッチ式 マイク内蔵 ブルートゥース イヤホン 日本語音声提示 技適認証済 iPhone&Android対応 (ブラック) (ブラック) (ブラック)
という全く覚えられない名前のイヤホンです。
耳にがっつり入るカナル型?というのでしょうか。
そういう感じ。

スマホにイヤホンを付けて今まではやっていたんだけど、私のスマホって、イヤホンの場所にゴムのスマホケースみたいなのが当たって、毎回、それを完全に外すかどうか、半分だけ中途半端に外してみるのか、などと、やっていたのですが。
今回の、ワイヤレスイヤホンで、何もしなくても、あっという間につながるっていう便利さを体験しました。

これで、出来ることと言えば、スマホを首から下げたまま(私は、ポケットに入れると落とすので、首かけ派です)、ウォーキングしたり、海外ドラマ(アマゾンプライムビデオ)を見たり、掃除しながら耳元かだ音楽を聞いたり、出来るわけです。

便利。
とにかく、ワイヤレスってだけで、便利!!

で、95時間連続稼働という説明ですが、、、スマホのほうが持たないことが判明しました。
バッテリーがね。
バッテリーにつないだままだと、スマホが熱もってもう大変。
ま、そんなに稼働時間長くなくても、ピンポイントで、使うのがいいっていうことかな。
マラソンはちょっと無理だなぁ。
うちのスマホは、マラソンには耐えられない、バッテリーが!!
私が買ったときは、5%オフとかいうクーポンがあって、もうちょい安く買えたり。
値段は、適宜チェックするといいでしょう。
元の値段が、2.5万が6千なので、それなら、いいか、とおもって購入したのでございました。

とにかく、便利、それ以外の言葉はないです。

残念ながらウォークマンとはつながらなかった

遠い昔に買ったウォークマンのブルートゥースと繋がるかなーと思ったけれど、そう簡単には出来そうもない。
なんどやってもウォークマン側にイヤホンが表示されないのだ。
ウォークマンのほうで認識しないってことはつまり、イヤホンからは聞けないってことになるわけだ。

きっと何か設定が必要か、もしくは古すぎて出来ないパターンかのどちらかだと思います。
なんせ、ウォークマンは、ワイヤレスって感じでもないから。
これもできれば、カンペキだったんだけどなー。
しょうがない。

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら