ブロッコリーご飯ダイエットをやってみようと思う。

ブロッコリーご飯ダイエットをやってみようと思う。

お正月太りはもう解消できたでしょうか?
もう二月です。
私はまだです。解消できてませんの。
運動では、ちょっとツライというや、やる気にならない。
だって、カラダ重いから。

広告


そんなわけで、次に注目したのが、食べ物。
糖質制限なんて、いろいろ無理があると思うので、考えた結果がこれです。

ブロッコリーご飯ダイエット

ちまたには、「ブロッコリーご飯ダイエット」なるものがあるらしい。
検索してみたら、本も三冊、しかも、去年の暮れから、だから、結構新しいのではないでしょうか。
ブロッコリーご飯らくヤセダイエット―20キロ17キロやせた!ウエスト14センチ減!主食 (わかさ夢MOOK 29)
ブロッコリーごはんダイエット (タツミムック)
超健康! 若返る! ブロッコリーご飯ダイエット

野菜はあまり得意ではないわたくしですが、ブロッコリーならなんとかなりそうだ。

ハサミで、切って、ラップをかけて、レンジでチン。

これくらいなら、出来そうじゃない?

出来そうだ。
きっと、できる。

で、立ち読みしたくらいだと、ご飯の代わりに、ブロッコリー、的な?

なるほど、ご飯を少し減らしてその分を、別の、カロリー少な目の野菜や、タンパク質とかで代用するのか。

豆腐のお味噌汁、にんじんシリシリーで、野菜的なものを増やして行こう。

おぉぉぉ、。
健康になってしまいそうだ。
やってみようと思います。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら