体力測定をやってきた。日曜日なので。

体力測定をやってきた。日曜日なので。

今日は知人についていって、ついでに体力測定をしてきた。
久しぶりに、握力とか、垂直飛びとか、反復横飛びをやったのよ。
ひー。

広告

体力測定をしてきました。

身体のチェック、ジムに行っているときは、体脂肪計とかでやっていたけれど、今日のは、体力測定もついてます。
握力とか(高校生のころより、増えた!!!)
反復横飛びとか、垂直飛びとか、腹筋(?)とか、柔軟性とか。

で、でたのが、カラダ年齢。
(こんなのも出してくれるの!?)

それによると。
じゃじゃじゃじゃーん。

カラダ年齢は、35-39歳。

・・・・・
微妙。
めちゃくちゃ微妙。

結果は?

とってもバランスよく、全てにおいて半分の評価。
綺麗な5角形。

そして、それを元に、筋肉増強メニュー、または、減量メニューを作っていただく。

知人は、筋肉増強メニュー。
私は、当然、減量メニュー。
BMIからすると、あと7キロ痩せないと、すぐに死にそうです。

だから、頑張らないと。。。

で、減量メニューにも筋トレが沢山はいってまして、減量メニューの人は、軽めに、回数多め。(筋肉増強メニューと比べた場合)。

筋肉作るメニューのほうは、回数8回で、あとは、8回で辛くなる重さにするという負荷で調節する感じ。

私のメニューは、同じ機器を使うにしても、回数は20回。。。
なんか面倒くさいと思ってしまったのは、ぼっちゃりの原因の習慣でしょうか。
そうかもしれません。

知人に誘ってもらえて良かった。
自分では、予約なんて取ろうと思っても、いつになるかわからないもの。
ありがたいことです。

まとめ

やるか!

以上である。

こんな書籍を見つけました

予約済み。

来るの楽しみ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら