体力測定をやってきた。日曜日なので。

体力測定をやってきた。日曜日なので。

今日は知人についていって、ついでに体力測定をしてきた。
久しぶりに、握力とか、垂直飛びとか、反復横飛びをやったのよ。
ひー。

広告

体力測定をしてきました。

身体のチェック、ジムに行っているときは、体脂肪計とかでやっていたけれど、今日のは、体力測定もついてます。
握力とか(高校生のころより、増えた!!!)
反復横飛びとか、垂直飛びとか、腹筋(?)とか、柔軟性とか。

で、でたのが、カラダ年齢。
(こんなのも出してくれるの!?)

それによると。
じゃじゃじゃじゃーん。

カラダ年齢は、35-39歳。

・・・・・
微妙。
めちゃくちゃ微妙。

結果は?

とってもバランスよく、全てにおいて半分の評価。
綺麗な5角形。

そして、それを元に、筋肉増強メニュー、または、減量メニューを作っていただく。

知人は、筋肉増強メニュー。
私は、当然、減量メニュー。
BMIからすると、あと7キロ痩せないと、すぐに死にそうです。

だから、頑張らないと。。。

で、減量メニューにも筋トレが沢山はいってまして、減量メニューの人は、軽めに、回数多め。(筋肉増強メニューと比べた場合)。

筋肉作るメニューのほうは、回数8回で、あとは、8回で辛くなる重さにするという負荷で調節する感じ。

私のメニューは、同じ機器を使うにしても、回数は20回。。。
なんか面倒くさいと思ってしまったのは、ぼっちゃりの原因の習慣でしょうか。
そうかもしれません。

知人に誘ってもらえて良かった。
自分では、予約なんて取ろうと思っても、いつになるかわからないもの。
ありがたいことです。

まとめ

やるか!

以上である。

こんな書籍を見つけました

予約済み。

来るの楽しみ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら