おじぎ体操 試してみたら腰痛軽減しました。【学びメモ】

おじぎ体操 試してみたら腰痛軽減しました。【学びメモ】

最近は、もうあちこち痛い!
痛いところをかばって、また違うどこがが痛いという非常に悲しい感じですが、こないだのテレビでやっていた、おじぎ体操!
やってみたら、腰痛が軽減しましたよ。

広告

おじぎ体操 やったら腰痛軽減しました。【学びメモ】

テレビでもやっていたおじぎ体操をネットで調べてみると、わかりやすい図があったので、こちらに貼っておく。

▽こちら。図をみると一目でわかる。

私がやっているのは、椅子にすわっているおじいちゃんがやっているほうね。

10回で1セットを一日3回ということをテレビではいっていたんだけど、ま、座ったらとりあえず、前に倒してみる、という感じで、隙あらば、やってます。

で、ストレッチしてもなかなか治らなかった(ちょっとはなおったけど痛みは続いていた)腰痛が、おや?という感じで痛み軽減です。

7taro

これはいい!
続けよう!!

そうして、数日経ちましたが、ますますいい。

しばらく続けてみます。
マジで効いているのがびっくり。

そして反省しました。
いかに自分が運動していないのか、そして、同じ姿勢を保っているのかということを感じました。

もうちょっとちゃんと動くようにしないとね。
だから、集中するが、25分たったら、とりあえず、立ち上がるという感じにしようとしています。
だめなら、椅子の上でおじぎね。

少し、腰を伸ばすってやつね。
ま、出来ることからやっていきましょう。

そんな学びネタでした。
以上である。

こんな記事も書いています。

頭痛を予防するショルダーバッグのかけ方 緊張性の頭痛 肩こりでも頭痛に繋がるらしい
四十肩?! 肩の痛みを治すには筋肉をつけるのがいいのか。
四十肩をなんとか治すには、、、ジム行って来た。
肩が痛い 上がらない どんどん痛みが増してきてる【症状】【未解決】
肩関節周囲炎、つまりは五十肩。

肩のリハビリ日誌も書いています。

肩のリハビリ始めました! 五十肩、または肩関節周囲炎、治すぞー。リハビリ日誌1
肩関節周囲炎 リハビリ日誌2 痛みがひどくなってきた⇒痛いコトはやらないこと。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌3 肩だけでなく、二の腕まで痛い・・・。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌4 痛み進行中。腕組みしても痛い。ブラのホックは前で。

★リハビリ日誌はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら