【ダイエット】汗をかくためにホットヨガを初体験!(LAVA)

【ダイエット】汗をかくためにホットヨガを初体験!(LAVA)

知り合いにホットヨガを毎日のようにやっている人がいて、その人からの紹介で「手ぶらで体験」というものをしてきましたー。

広告

【ダイエット】汗をかくためにホットヨガを初体験!(LAVA)

ホットヨガ!
実はいつかはやってみたかったことのひとつ!
手ぶらで全部レンタルできるならやりたい!ってことでいってきたよ。
お友達紹介なので、通常は体験は150円かかるところそれがタダになりました。
でも、レッスンの30分前に入って、20分くらいは説明でした。
ちょっとプッシュが強かったけれど、ごめん、今はちょっと無理と思って入会はせず。

やる気満々の人なら体験日の当日入会だととてもいいキャンペーンとなるでしょう。
でも2年契約か、1年契約?
私にはちょっと長すぎた。
行かなくなる未来しかなかった。

肝心のホットヨガは!?

レンタルウェアが素晴らしく、それだけでも購入したかった(9万円近くが約3万以下のお値段で買えるとのこと)。
そっちを購入ならきっと買っていたと思うんだけどなー。。。。

あ、ホットヨガは私が受けたのは、知り合いのおススメ(レベル1.5、またはレベル2)のレベル2をチョイスしたので
ゆるやかーなリラックスのヨガ。
呼吸を意識してそこまで難しいポーズはなくて、ときどき手足がプルプルしてたけど、まぁ、ゆるやかな動きでした。
またもらった1リットルのお水は、1時間のレッスンで飲めるのだろうか?と思ったけど、約800ミリリットルくらいは飲めたと思う。
つまり、それだけ汗をかいたのです。
どっさりの汗。

たった1時間だったのにね!
そして部屋の暑さは、真夏のうだるような暑さでもなく、緩慢な動きでも動いているから汗が落ちてくる、というような、
例えるならば、家の掃除をしてたら汗だくになっているみたいな。
普段はべつに汗かかないけれど、動いたから汗が出る、水を飲む、汗だく、という流れです。

レッスンの生徒は全員女性。
みんなスタイルいい。
続けるとスタイルよくなってしまうのかしら?

今後真夏のじっとしているだけで汗が流れるような部屋では、瞑想すればホットヨガと一緒じゃん!?って思って瞑想しようと思います。
真夏の36度の部屋では!
もちろん、お水をごくごく飲みながらですよ。

そして今後は

すごくよかったけど、2年契約で毎月1.6万の支払いはちょっとな、。。。
1回チケットとか、10回回数券とかあればいいのに。
引っ越しを控えている今はちょっとそれどころじゃないので無理だけど、もっと落ち着いたら考えてみようかなー。
でもたくさんやりたいことあるから継続できる気がしない。

気になっている人は、スマホで検索して体験レッスンを申し込んでみるのもいいでしょう。
通っている知り合いがいるならば、ラインでお友達紹介のページのリンクをもらうといいでしょう。
私は彼女とはラインのやりとりはなかったけれど、この友達紹介ページをもらうためにラインの交換をしたんだよー。

体験者の話をききつつ、いろんな質問をもって体験に挑むのもいいわね。
あと体の中から温める(発刊を促すための)ドリンクセット(コラーゲンドリンク、発汗ドリンク、栄養ゼリー)は890円のものを購入してみました。
約500円くらいはお得になっているらしい。そのせいで滝汗だったのかもしれない。
シャワーして帰るの面倒だ、という人は、体拭き用の厚手の使い捨てのお手拭きならぬ体拭きがあったので、
それで足とか手とか首とか胸元とか拭いて帰るものもありと思いました。
で、家でぐてーっと半身浴すればいいんじゃないでしょうか。

そんな夜。
岩盤浴っていうのもありだよな、とも思っている。

なんにせよ、いい汗かいたぜー。
きっと明日は1キロは落ちているハズ!!

きっと、きっと。
頼むぜー。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら