渋谷 カフェ マメヒコ 素敵なコーヒー店

渋谷 カフェ マメヒコ 素敵なコーヒー店

一度は行ってみたかったのが、マメヒコというコーヒー店。
コーヒー店って、ちょっと薄暗くて、明かりがオレンジっぽくて、そこにいる人はみんな勝手なことをやっている、みたいなイメージです。

広告

渋谷 マメヒコ 素敵コーヒー店

私の印象では、渋谷にある、パソコンできる、くらいの知識しかなかったけれど、そこが好きだという(多分常連だと思う)友人に頼み込んで(つれられて)行くことができましたー。

もうちょっと調べとけば良かったと、後悔したこともあったので、ログとして残しておこうと思います。

おすすめは檸檬ケーキ

マメヒコ

お店の玄関のところというより、壁に、その旨書かれていた。
帰るときに、それに気づいた私。
遅いよぉ~。
だって私、カツサンドにしちゃったんだもの。
檸檬ケーキにしておけば良かった。
どうして、まわりがみんな似たようなケーキを食べているんだろうと不思議だったんだけど、それが檸檬ケーキだったみたい。

カツサンド
写真は、食欲に負けて注文した、カツサンド。
美味しかったけど!

というわけで、次に行くときには、檸檬ケーキを食べようと思います。
まぁ、そばやにいったら、必ずカレーを注文してしまう私ですから、外していてもあんまり気にならないのだけど、心残りなので。

それにしても、パソコン持っている人がたくさんいたなぁ。
WiFiが飛んでいるからだろうけど。
(私は自分のでやったので、お店のは使ってはいないんだけどね)
あと、お席代も加算されるので、面白い仕組みだなーと思いました。
お席代(お豆代というのだそうです)は、1時間いくら、ではなく、何時までは、400円とか、そういう感じ。午後になるにしたがって50円ずつアップする。
最大でも500円?550円かな? もっとかな? それくらい。
これによって、長居してもいいという許しがある感じ。

また行きたいな。
リピーターも沢山いそうだ。

関連情報

HPはこちら。


私が行ったところは、「カフエマメヒコ宇田川町店」なのですが、うまく地図を貼れない、、、・。
食べログのは、こちら。

渋谷には、2か所あるみたいだから、、、、でもカフェもいっぱいあるので、出会ったカフェに行くのが面白いかも!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら