「かみさまとむにゅむにゅ」「魔法使いで引きこもり」を探し中でした【メモ】

「かみさまとむにゅむにゅ」「魔法使いで引きこもり」を探し中でした【メモ】

「かみさまとむにゅむにゅ」「魔法使いで引きこもり」の作者を探し中でした、のメモ投稿です。
4月14日頃?に、いつものように「小説家になろう」のページを開けたら、いつも読んでいる小説が更新されていなかったのです。

広告

覚えていないと検索すらできない

4月14日頃?に、いつものように「小説家になろう」のページを開けたら、いつも読んでいる小説が更新されていなかったのです。
それが発端。

そして、あれ?と思ったら、自分のブックマークがものすごく少なくなっていたわけですよ。
で、ブックマークが消えていることに気づきまして。
何が消えたのかがわからなかったのです。

これは、夢だと思って(現実逃避)、その日は寝たのですが(いつも更新は、真夜中0時だったので)。
次の日の朝、確認してみたら、やっぱりない。
そして、検索ワードが思いつかない。

そうです。
私、小説のタイトルも、書いていた作者の名前も全く覚えていなかったのです。

で、さらに一日たった今日、そういえば、変な名前の小説も書いていた!と思い出して、それで検索したら、出てきた。

検索ワード・1:「神様とむにゅむにゅ」

おう、ヒットしたぜ!
クリックすると、このページはありません、とエラーのページが出る。
今度は、追加で、も一回、検索する。

検索ワード・2:「神様とむにゅむにゅ 作者」

出た!
作者名をゲットです。
「小鳥屋エム」さんです。
思い出せなくてごめんなさいねー。
で、最後の検索だ。

検索ワード・3:「小鳥屋エム」

と、ここで、検索ワードを入れようとすると、検索の候補が、でてきた。

1.「小鳥屋エム」
2.「小鳥屋エム 削除」
3.「小鳥屋エム 規約違反」

なるほど。
規約違反で削除されたっぽい。
みんな、検索しまくっていたということか。
詳しいことは不明ですが、無事にたどり着けた。

結果、手に入る

そんなわけで、ツイッターと、カクヨムと、教えてくれるページにたどり着きました。
カクヨムさんでは、もうすでにフォロワーが沢山ついていますので、たどり着けた方も多いみたい。
しかし、私、また忘れてしまいそうなので、ここに残しておこうと思います。
神様とむにゅむにゅでこちらに来た人は、ここから飛び立って行ってください。

小鳥屋エム:(カクヨム)
小鳥屋エム:(ツイッター)

魔法使いと愉快な仲間たち -脱引きこもり宣言-
魔法使いで引きこもり?-モフモフ以外とも心を通わせよう物語-

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :