ハードル上げない習慣化のための習慣を続けるのにアプリを使おうと考えた

ハードル上げない習慣化のための習慣を続けるのにアプリを使おうと考えた

小さな習慣という本がある。
スティーブン・ガイズ氏が書いた本だ。
とにかくハードルを下げて、やったという達成感を味わって自己肯定感を高めて、コツコツで劇的変化を遂げる夢の叶えるための習慣化について書かれた本だ。

広告

習慣化するために取り入れたアプリはこの2つ。

使っているアプリは、習慣化で教えてもらった「GOOD HABITS」。

これで、記録をチェックして、内容を入れていくのは、「ごほうびFREE」。

広告をどうやって消せばいいのかわからないところが難点ですが、とってもいい感じ。

TODOとかTASKを終わらせるためにチェックをするごとに、1ポイント。
毎日ポイントがたまる。

要するにポイント制?

確か設定に、何点になったらご褒美はこれ!って感じでやるんじゃないかな。
私は、ポイント貯めるってだけで、いまのところ突き進んでいるんだけど。

特に小さな習慣を習慣化するのに、とってもいい感じのアプリでした。

まとめ

ポイント貯めるのが上手な人は、このアプリ(とくに「ごほうびFREE」)は、いいかも。

私?
このポイント制なら続きそうです。
あとは、欲張らないようにすれば、多分大丈夫のはず。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら