六本木 スヌーピーミュージアムに行ってきました!

六本木 スヌーピーミュージアムに行ってきました!

午後からセミナーがあるので、午前中はうまいこと使いたい。
だから、六本木近辺で何かを探したい。
カフェでもいいし、かわいいものでもいい。
何かないかなー。

広告

セミナーにいく前の時間にも出来れば有効に使いたい!と思う私は、せっかくだからイベントにしてしまえっ!ということで、いろいろなネタを探す旅にしたいと思っております。
で、今回、六本木の地図を眺めてみる。

第一弾は、地図を眺めていたら、目を引かれるフレーズが。

そう!
それが、今回のスヌーピーミュージアムです。

六本木 スヌーピーミュージアム 東京

スヌーピーミュージアムには、フィリピン大使館近くを通って、すぐに行けそうな、感じ。
(地図上では)

折しも、世界は、チョコレートなイベントが多い季節。
スヌーピーミュージアムも例外ではなく、いろいろとあるみたいですよ。
まずは、ネットで情報収集から!

HPはこちらから。

そんなわけで、行ってきた

アイシングクッキー
こちらの情報から、買いたいものと食べたいものをピックアップして、当日を迎えました-。
写真撮る気満々でしたので、断られたらヤだなーと思いつつ、行きました。
写真は、OKな場所と、そうでない場所があるみたい。
1つ目の展示室は、OKでシアタールーム以降は、ダメ。
そして、ショップとか、カフェは、OK、ってかんじ?
あとは、店員さんの指示に従うか、直接きいてみてください 。

楽しみにしていた、カフェ ブランケットは、もの凄い待ちが発生しておりまして、とても、私の番が回ってきそうになかったので、諦めました。
友人と一緒だったら、その間もお喋りでなんとかなりそうだけど、そうじゃない場合、その時間を埋めるのは、「無理」と思ったので。

次は、だれか誘っていこうと思います。
あと、チケットは、HPからの事前購入のほうが、200円安くなります。
また、当日渡されるチケットは、その日限定のスヌーピーのマンガ(多分同じ日のスヌーピーの掲載されたやつ)が印刷されている。
自分の誕生日とか、だれかとの記念日とか、集めたくなる仕掛けがされていますね。

また、カフェだけ、っていうのは、ダメみたいなので、私の飲みたかった、マシュマロの浮いたココアは、チョコレートにちなんだ期間だけっぽいので、画面でみるだけになりそう。
残念だ。
スヌーピーミュージアム
かわいい!
かわいい!
カフェは残念だ。

さて、カフェはあきらめてもショップがある。
欲しかったのは、やっぱり、トランプですわー。
なんだかかわいいので、画が見たくて、トランプ購入でした。
あとは、アイシングクッキーとかね。
お土産用にも購入しました。
あと、マグネット!タイル型でかわいいよ。
(4種類くらいあった)
マグネット

まとめ

毎日違うチケット
当日券で入ったのだけど、前売り買えば良かったかなぁ。
そして、待ち時間をもう少し考えておけばよかった。
待ち時間を考えると、10時ジャストのやつが一番、待ち時間少なくて済むのかなー、なんて思いました。
次こそは、きっと。

ところで、フィリピン大使館と思われる建物は、とにかく大きかった。
どういう部屋の構成しているんだろう、と思った。
フィリピン大使館

場所はこちら

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら