金曜日の夜から旅行に行くというのが一番いい、やってみたい。

金曜日の夜から旅行に行くというのが一番いい、やってみたい。

さて、明日からは、GWの、、、1日と2日を休みにすれば、素敵なGWの始まりですね。
いつも思うんだけど、金曜日の夜から、会社帰りに(じゃなくてもいいけど、会社帰りっていうのがカッコいいと思っている)、旅行に出かけるっていうのに憧れます。

広告

一度だけやったことがあります、台湾旅行

金曜日の定時にダッシュで上がって、いったん家に帰り、お風呂に入って、着替えて、荷物持って、空港へ。
空港に行っても、実は夜の便ではなくて、朝6時とかの便。
ただ、朝始発に乗っても、集合時間には間に合わない時間だったので、前日から空港に行くか、真夜中に行くか、の2択だったのですが、前日に空港入りするのが面白そうだったので、やってみたのです。

搭乗は、朝5時くらい?だったでしょうか?
実際にチェックインしたのは、5時前だったような、気がします。
その間、空港の、椅子の上で、転がったりしてました。
荷物は、小さなリュック一つ(中は、かなり圧縮しているから、少ないわけではないのですが・・・)

そして、空港内では全く眠れずに、徹夜で飛び立つ。
飛行機の中では、マスクして爆睡っていうやつです。

あれが、なんだか面白い。
最初から、最後まで、非日常っていうところが、楽しい。
こういうときに、徹夜しておくと、ずっと夜眠ることが可能になります、私。
普段は、全然そんなことなく、夜更かししてしまうのに。

やっぱり移動によって身体が疲れているのか、それとも、昼間のテンションがオーバーヒート気味でおかしくなってしまっていたのか微妙なところです。
(多分両方だったのではないかと思います)

私としては、夜更かしできるなら、徹底的に遊びたいくらいなんだけど、ありえない時間(夜10時とか⇒時差を考えると日本時間の夜9時!そんな時間に、寝たことない!)に、眠くなるのが、ありえなくって、面白い。

まぁ、短期間だからなせるワザなのでしょう。
でも、いつも、旅行前は、徹夜に近くなるかもしれない。
夜行バスで寝ようと思ったら、前日徹夜しておかないと、寝れないよね?

そんな、ことのできる、もしくは、許される休みの日が迫ってきてます。
計画立てなくては。
今回は、そういうのがないけど、ちょっと行ってみたいところがあるので、せっせと情報収集中です。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら