やりたいコトや願い事が、いつの間にかTO DOリストになるのはどうしてなんだろう

やりたいコトや願い事が、いつの間にかTO DOリストになるのはどうしてなんだろう

TODOリストは、やらなくちゃーとちょっぴりプレッシャーを感じてしまうものですが、やりたいコトリストが、いつの間にか、そうなってしまうことがあります。
なんてこった!
そんなつもりじゃなかったのに。

広告

やりたいコトや願い事が、いつの間にかTO DOリストになってしまう

ここ最近の私の、気づいたこと。
それが、願い事、やりたいコトのなれの果ては、なぜにTODOリストか、ということです。

うすうす気づいてはいるけれど、認めたくないけれど。

それは。

タブン。

完璧主義者の呪い

・・・・。
うん。
あれもこれも、っていう寄せ集めと、さらにいいものにしようとしていると、ハマる、罠のひとつですねー。
完璧主義は、悪いことではないのよ。
ハマって身動き取れない状態になったり、停滞するのがマズイの。
だって、時間がもったいない。
停滞しながらも、すっとそのことを考えていることがいかんと思う。

これも早く手放したいが、妄想すごろくやっていけば、なんとかなるのかなーと思いつつも半信半疑。
やってみなければわからない。
日々実験なのです。
以上

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :