海人酒房 東京駅 八重洲地下街の沖縄料理のお店

海人酒房 東京駅 八重洲地下街の沖縄料理のお店

沖縄そばが食べたい!と思ったときに行くお店が、東京駅 八重洲地下街の「海人酒房」です。

広告

海人酒房 東京駅 八重洲地下街の沖縄料理のお店

沖縄そばが無性に食べたくなるときは、ここに来ます。

まぁ、通り過ぎるようなプランの途中にいくわけですが、東京駅もちょっとしたダンジョン化してきたかしらと思いつつ、いや新宿駅ほどじゃないわ、と思い直す。

こちらのお店は、11時からなので、ちょっと早めのランチか、時間をずらして食べるのがおすすめ。
ランチメニューが終わっていても、沖縄そばはあるので、問題なし。

私は、ピンポイントで沖縄そば、ネギ抜きで!といいますが、小さめの沖縄そばと、料理の組み合わせがお得かもしれない。
(これは、ランチメニューのほうだったはず)

ただし、量はそれなりに多いので、がっつり行ける人は、それで。。
そうじゃない人には、シェア物件。
おなかいっぱいになりますよ。

今日は、ジャンボそーきの、ソーキそば。
ソー生そば
お肉(豚肉のスペアリブ)が、どーんと乗っています。
(私の写真じゃ、よくわからないと思うので、メニューはこんな感じだった)メニュー

取り皿をもらって、すぐにお肉を別の皿にうつして、食べながら、沖縄そばを食べる。
お肉、、、ホネがなかった。
軟骨しかなかった。
ペロッと食べてしまったのでした。
美味しかったので、また行こう。

以上。

お店情報はこちら

関連ランキング:沖縄料理 | 東京駅京橋駅宝町駅

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :