海人酒房 東京駅 八重洲地下街の沖縄料理のお店

海人酒房 東京駅 八重洲地下街の沖縄料理のお店

沖縄そばが食べたい!と思ったときに行くお店が、東京駅 八重洲地下街の「海人酒房」です。

広告

海人酒房 東京駅 八重洲地下街の沖縄料理のお店

沖縄そばが無性に食べたくなるときは、ここに来ます。

まぁ、通り過ぎるようなプランの途中にいくわけですが、東京駅もちょっとしたダンジョン化してきたかしらと思いつつ、いや新宿駅ほどじゃないわ、と思い直す。

こちらのお店は、11時からなので、ちょっと早めのランチか、時間をずらして食べるのがおすすめ。
ランチメニューが終わっていても、沖縄そばはあるので、問題なし。

私は、ピンポイントで沖縄そば、ネギ抜きで!といいますが、小さめの沖縄そばと、料理の組み合わせがお得かもしれない。
(これは、ランチメニューのほうだったはず)

ただし、量はそれなりに多いので、がっつり行ける人は、それで。。
そうじゃない人には、シェア物件。
おなかいっぱいになりますよ。

今日は、ジャンボそーきの、ソーキそば。
ソー生そば
お肉(豚肉のスペアリブ)が、どーんと乗っています。
(私の写真じゃ、よくわからないと思うので、メニューはこんな感じだった)メニュー

取り皿をもらって、すぐにお肉を別の皿にうつして、食べながら、沖縄そばを食べる。
お肉、、、ホネがなかった。
軟骨しかなかった。
ペロッと食べてしまったのでした。
美味しかったので、また行こう。

以上。

お店情報はこちら

関連ランキング:沖縄料理 | 東京駅京橋駅宝町駅

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら