WordPressの予約投稿の仕方。

WordPressの予約投稿の仕方。

WordPressの予約投稿の仕方を記事にしたいと思います。
今日私の隣にすわっていた、Kちゃん、Nちゃん、そしてAちゃん、みてる?
時間なくて説明できなかったので、、画像多めでお送りします。
トライしてみてね!

広告

1.新規追加で、新しい記事を作る、または、下書きのままのやつを取り出す。

新規投稿

↑ ↑ ↑いつものこの画面です。

2.右上の「公開」部分に注目。
AちゃんはiPhoneだからちょっと違うかもしれないけど、そんな感じのをさがしてね。

右上の公開

注目すべきは、赤い枠で囲った部分。
( すぐに公開する:編集 )

3.青い字の「 編集 」をクリック
すると、公開日時の設定が出てきます。こんな感じ

編集をクリック

そしてここで、日時を指定します。明日の朝とか、今日の夜とか。
試しに今回は、今から適当に2時間後くらいを指定しました。

4.OK を押す。
するとこの画面になります。公開予定日時が設定されている!
(指定しないときは、キャンセル で元にもどる)

記事を書き終えたら、予約投稿 をクリックすればOK。
まだ書き終えてなければ、下書きとして保存 をいつものようにクリックしながら、書き進めればよい。

予約投稿

これで、大丈夫と思うけど。
レッツ、トライ!

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :