WordPressの予約投稿の仕方。

WordPressの予約投稿の仕方。

WordPressの予約投稿の仕方を記事にしたいと思います。
今日私の隣にすわっていた、Kちゃん、Nちゃん、そしてAちゃん、みてる?
時間なくて説明できなかったので、、画像多めでお送りします。
トライしてみてね!

広告

1.新規追加で、新しい記事を作る、または、下書きのままのやつを取り出す。

新規投稿

↑ ↑ ↑いつものこの画面です。

2.右上の「公開」部分に注目。
AちゃんはiPhoneだからちょっと違うかもしれないけど、そんな感じのをさがしてね。

右上の公開

注目すべきは、赤い枠で囲った部分。
( すぐに公開する:編集 )

3.青い字の「 編集 」をクリック
すると、公開日時の設定が出てきます。こんな感じ

編集をクリック

そしてここで、日時を指定します。明日の朝とか、今日の夜とか。
試しに今回は、今から適当に2時間後くらいを指定しました。

4.OK を押す。
するとこの画面になります。公開予定日時が設定されている!
(指定しないときは、キャンセル で元にもどる)

記事を書き終えたら、予約投稿 をクリックすればOK。
まだ書き終えてなければ、下書きとして保存 をいつものようにクリックしながら、書き進めればよい。

予約投稿

これで、大丈夫と思うけど。
レッツ、トライ!

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら