蕁麻疹はストレスから来るのかもしれない。

蕁麻疹はストレスから来るのかもしれない。

先日のしくじり先生をみて、思ったこと。

じんましんはストレスから来るのか?

広告


そう思ったのは、しくじり先生を見てから。

その時の先生は、高橋名人とGENKINGさん。
ふたりとも、ジンマシンの話をしていたのがとてもとても気になったのです。

つーか、今、私、かゆいわけ。
ぶつぶつとかないけれど、全体的にかゆいのよ。
気のせいだと思っていたのだけど、どうにもこうにも。

ストレス?

私のじんましん履歴は、ブログのなかにデータとして貯めているわけですが、あとで、「ちょっと考えてみると」とか、「そういえば」、みたいなことが多い。

ストレスは、感じていないはずだけど、どうしようと思ったりしている。
汗かきにくくて、毛細血管がかゆみを発症しているだけではないかと勝手にかんがえていたけれど。
違うのかもしれません。

そんなわけで、考え事の多い夜でございます。

ちなみに、こんなかゆみのある日は、ちょっと温めのお湯につかり、冷水をかけて、体の温度を下げる(つまり、皮膚を冷やす)と、少しはマシになります。
温めると、痒いときもあるので、その反対の、「冷やす」のほうですね。
全体的に冷やさなくても、足だけでも、実は、全体的に収まることもありでして、体って、、、、よくわからない。

だから、医者がいるのだろうけれど、感じ方は、本人にしかわからない。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら