花粉症対策しようかと。花粉の季節・・・もしかして、私?

花粉症対策しようかと。花粉の季節・・・もしかして、私?

私は、花粉症ではないんですが、ここ数日、突発的に、くしゃみ鼻水に襲われることがあります。
えぇ、とっても静かな場所に限り、大変な発作に襲われます。
もしかして??
いやいやそんなことはないはず。

広告

花粉症対策しようかと。花粉の季節・・・もしかして、私?

もともとアレルギーのような反応は、いろいろあって、医師に処方されているクスリがあります。
それが、アレロック。

お、花粉症の薬?
それにも効きます。
かゆみを抑えるために処方されたんだけど。。。。
で、痒みが酷いときは、飲んでたから、今までは、くしゃみ鼻水という花粉症的な症状はなかったんだけど。

今、痒みないからなーと、飲んでない。
そしたら、くしゃみ鼻水、なわけです。

でも、時々、ものすごい痒みにも襲われる。

かゆみっていうのは、洋服と触れている肌だったり、マスクとの境目だったり、頭だったり、もういろいろです。
裸族ではないので、常に洋服と肌は触れている、ってことは、はずみで、超かゆい!赤み、しっしん、もあってね。

そんな感じ。
こういうときは、まぁ、体調が悪いときに起きるのが常ですので、そういうときは、早く寝るとか、睡眠時間増やすとかすれば少しは、、、。

と、書いていて気づいた。
そうか、大体において、体調に左右されているのか。

なるほど。。。。
体調ね。

まとめ

花粉症ではないけれど、図書館では、くしゃみばっかりしている私です。
花粉症対策してみようかと思います。

(こないだテレビでやってた。)
具体的には、ポリエステルのコート(アウターは毛が長いものは選ばない)、玄関先で花粉を落としてから家に入る、洗濯ものは部屋干し、鼻うがい(これはきっと無理)、部屋は水拭き。等々だったかな。
まぁ、出来たらやってみようと思います。
部屋干しはすぐできるよね。

以上である。

関連するかもしれない記事はこちらです

もしかすると花粉症になってしまったのかもしれない。
歯ぎしりが激しいとキケン:久しぶりの歯医者
ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法
喉が痛いときには、ボーカリスト御用達の龍角散ダイレクト、飲んでます
ノドの違和感、食道が緊張している。
蕁麻疹はストレスから来るのかもしれない。
私なりのアレルギー対策メモ
プロテインのいい感じの混ぜ方。バネ付きはいいぞ。
ザバスのプロティンとプロテインシェイカーでダイエット、もしくは、食欲抑制。
インフルエンザが身近な人の予防法【今日のニュースから】
絶対に痩せない習慣を発見した。
初めての・・・・iHerb 来た!

※アイキャッチの画像は、そろそろ満開になりつつある梅の花。
梅

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら