サンテPC ブルーライト対応の目薬 第2類医薬品 気になっていたので購入してみた。

サンテPC ブルーライト対応の目薬 第2類医薬品 気になっていたので購入してみた。

パソコンとの付き合いは、もう、社会人になってから、ずっとなわけです。
そのため、目薬も、バンバン買ってしまう。
今まで一度も使い切ったコトがありません。
でも、買う。

広告

サンテPC ブルーライト対応の目薬 第2類医薬品 気になっていたので購入してみた。

今回かったのは、PC専用?
PCにまつわるエトセトラってことで、PCからでるブルーライトへの炎症に対応している目薬、、なんだろうか。
(でも、いつもの炎症を、ブルーライトに変えただけのような気もするが、気のせいか)

光ダメージのケア

ということですので、まぁ、対応しているのでしょう。そんなにお高いお値段でもなかったのでよかった。

開けてみた。

一回くらいは読む説明書。

実は、SantePCの部分は、銀色の箔押し。写真を撮るのが超むずかしい。

箱の裏側には、成分がちゃんと書いてありました。

炎症に効くのが、ビタミンB6、B12だということを初めて知りましたよ。
そうだったのか。

使ってみての感想。

眼への刺激は、そんなに強くもない。
でもまったくないというわけじゃない。
刺激3(5点満点)って感じ。

果たして目の疲れに効いているかどうかというと、、、、わからない。
もう少し長く使うか、または、、、、

眼が疲れ果てるまで酷使しないようにするための防波堤として使うのが一番いいのかも、と思いました。
今回のサンテPCは、ポップな感じなので、気分上がります。

第二医薬品だから、医療費控除用にレシートはキープしておかないといけませんね。

まとめ:初・目薬の記録

まとめるほどのこともないけれど。
私は、本当に目薬を使い切ったことがない。
使い切った人もあまり聞かない。

みんなどうなんだろうなーと思いつつ、この記事書いてます。

とりあえずの目薬記録でした。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら