ブログでやってみたいこと。でもコツコツは苦手なの。【タワゴト】

ブログでやってみたいこと。でもコツコツは苦手なの。【タワゴト】

ふと思いついて、書いてみることにする。
こういうのは勢いが大事だと思うの。
ということで、タイトル通りです。
ブログネタを書き留めておこうと思う。

広告

ブログでやってみたいことを書きとめておこうと思う

やるかどうかは別問題。
ということで、書いてみる。

憧れるのは、行動することで一石二鳥を狙えるもの

一日一捨など、ちょっとずつ捨てていくもの。

●メリット
実際のアクションを起こすことで、モノが減る。
つまり、環境が変化していく。

●デメリット・障害
毎日、捨てていいわけではない。
ゴミ箱から拾ってきてしまうときもあるから、毎日は出来ない。
つまり習慣には出来ない。

名言系

自分のために集める言葉
●メリット
たまに読み返すと元気になれる言葉が集まるので、タグや、ジャンルで読むといい感じ。
つまりは、自分のための、落ち込んだときの、データベースになる。

●デメリット、解消すべきハードル
著作権問題、それはいいのか、どうなのか。
そうそう落ちているわけではない。

TOEIC頑張る系

メリットも何も、、、、記録記事より、実際の勉強したほうがいいような気がしてなかなか記事にすることがハードル高い。
勉強の記録は、大事だけど、実はブログで書くよりも、スタディプラスとかに記録するのがいいような気もしている。
その辺は、もやもやポイントになっているのです。

つづく

。。。ここから、考えが浮かばなくなったので、また思いついたら、つけたしていこうと思う。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら