新しいノートを買うとすぐに使いたくなってしまう。

新しいノートを買うとすぐに使いたくなってしまう。

私は、ノートが好きです。
特にドット方眼ノートにラブ☆
線がなく、ドットだけで場所を決めていく、無地とは違う趣がお気に入り。

広告

新しいノートを買うとすぐに使いたくなってしまう。

新しいノートを使いたい気持ちが凄くて、今使っているノートが終わってなくても使いたくなってしまう。

今のノートが終了するまで待っている場合、そのころにはまた、ノートを買ってしまうことがあるので、そうするとそのノートを使いたくなるわけで。

ノートの蟻地獄的なことになってしまう。

だからどんどん使う必要があるのだが。
そんなに書く、っていう時間を作るのがツライ。

書くには時間が必要

モーニングノート(ひたすら書きまくる)も、ブレインダンプも、とにかく書くには時間が必要なのである。
まとまった時間のために、準備すると、なんかいろいろ大変。
バレットジャーナルに関しては、書くのは、決まっていることや、ログ(記録)なので、そんなに書いていくような感じでもないのだ。

でも書きたい。
書くこと微妙なまま書いてみたいと気持ちがきっとノートを買ってしまうということになっているのかもしれないな。

ま、書くのは好きなので、なんとか時間を作るしかないんだろうな。
頑張る。

まとめ

大掃除前の、年末。
ノートは捨てなくなーい。

頑張る。

以上である。
Photo on Visual hunt

今読んでいる本

バレットジャーナルもそろそろレビューしたいんだけど、奥が深くて、自分的カスタマイズを入れるとなかなか書けなくて困っている。
でも、これ、いい本よ。バレットジャーナルを手軽に始められる系。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら