【バレットジャーナル】3月のセットアップ。 マンスリー、睡眠ログ、etc

【バレットジャーナル】3月のセットアップ。 マンスリー、睡眠ログ、etc

バレットジャーナル、3月のセットアップの巻。
まだ途中ですが、とりあえず記しておこうと思う。

広告

バレットジャーナル・3月のセットアップ

ほぼ写真の記録になりそうですが、、、、。
私の使っているノートは、紳士なノートの、A5サイズ、方眼ノートです。

マンスリーページと睡眠トラッカー

見開きで、左にマンスリー(予定を書いたり、いろいろ)、右に睡眠トラッカー(グレイのマイルドライナーで塗る)。
マンスリー

下のほうにあるのは、かき潰したペンの数。
(書きまくりたいのでチェック中)

勉強の記録のページ

出来ればたくさん勉強したいので、見開き2ページ。
各ページとも、左側にやったこととか。そして右側のカウンターで、10分単位で勉強した時間を塗りつぶす。
塗り絵でやった時間がわかるという仕組み。
1ページ全部の塗り絵が終わると、39時間勉強したことになります。
見開きだから、最大78時間・・・・行ったことないけどね。
ひたすらリスニング(英語)とかしてたら、すぐに100時間超えそうな気もするけど、そんなことはないということを、身をもって体験中です。現在進行形!!
StudyTracker

一言一行日記

日々の記録は、スマホのメモを併用しているので、ここに記載するのは、見開きページの一言の一行日記のみ。
左ページから始まって、真ん中こえて、右ページまで書いていくスタイル。
右の最後のほうには、「評価欄」があります。一日の評価?
まだあんまり上手く機能していないけど。
それと、一日の勉強時間も記録している。
勉強記録は、記録だけなんで、こちらにも一日集計を入れている感じです。
一言日記

まとめ

今日は3種類、いや4種類のページになりまして、、。
あんまり手を書けないかんじ(数字だけは書くが)でやってます。

続きはそのうちに。。。

以上である。

バレットジャーナルの関連記事はこちらから

バレットジャーナルを極める(2018年の野望⑨)
【バレットジャーナル】新月リストはこんなふうに書いてます
【バレットジャーナル】野望のページが出現しました。
バレットジャーナルが今気になっている:コツコツの見える化

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら