SSL化対応:ブログのURLが変更になりました。【ブログ】

SSL化対応:ブログのURLが変更になりました。【ブログ】

さて、本日から、ブログのURLが変更になりました。
新しいURLは、、、

https://7taro.com/

です。

広告

URLが変わりました。

新しいURLは、

https://7taro.com/

です。

あれ、同じかって?

いえいえ、”s”が追加になってます。
似ていると思うけれど、これも違うURLらしい。
ま、昨日までの http からでもアクセスできるようにはなっています。
過去記事はそれでも大丈夫。

Feedlyに登録してくださっている素晴らしい方は、こちらから、新URLの再登録をお願いします。

follow us in feedly
(このFeedlyボタンも作って貰ったのよ☆)
(ちょっと主張が激しすぎる色だけど、まぁ、しょうがない)

ということで、新URLは、こちらです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

SSL化の作業は

今回は、朝からものくろさんのサポートを受けてのSSL化の作業でした。
自分じゃ絶対無理そうだったから。やるなら、何が起きても何とかしてくれそうな人がいるときじゃないとね。
いろいろと「なるほどー」と思いながら、作業を見守ったり、やってみたり、しましたが、あまり覚えておりません(やばい)。

何が起きても何とかしてくれそうな人 = ものくろさん

でも、このSSL化の作業は、一回やったらもうやらなくてもいいらしいので、多分もうやることはないでしょう。
だから、忘れても問題なし。

でも、URLは変わったぞ、ということだけは覚えておかねば、、、。

私の場合は、単語登録しているURL(自分の)を、再登録しなおしたりしました。
それ以外にも時々「http」と「https」が混在している記事もあるので、見つけ次第、修正しているところです。

(あーあ、500記事くらいのときにやっておけばっ!!!良かったと思いつつ、いつかやらねばいけないのならさっさとやっておくのが吉ということで、今日がその日でした)

みなさんもやるなら、早めのほうが、修正が(今後記事を書きまくるなら)少なくなるんじゃないかなぁ。
ものくろさんのSSL化のサポートは、7月にもあるので、気になる方は、チェックしてみてください。
私が受けたのは、「【東京ブログ】みんなで一緒にやろう!WordPressブログのSSL化(Xserverをお使いの方向け)」ってやつでした。
事前作業も、動画見ながらやったので、なんとかなりました。

以上である。

超私的メモ

HTTPSは、
ハイパー・テキスト・トランスファー・プロトコル・セキュアの略である。

☆アイキャッチの画像は、おやつの時間、の風景でした。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :
TAG :