明日はセミナーに参加するので、面倒だったけど、期日前投票に行ってきた。

明日はセミナーに参加するので、面倒だったけど、期日前投票に行ってきた。

明日は、4月は行けませんでしたが、今回は行ける!という立花岳志さんのセミナーです。
ということは、選挙の期日前投票、先に済ませておかなくちゃだわ、と思って行ってきました。

広告

期日前投票とは

投票日に、その投票場所に行けないとか、仕事だとかそういう用事のある人が、事前に投票することが出来る制度。
実は、前日だけではなくて、もっと前から実施されています(1週間前から?もう手元に投票のやつがないので不明ですが)。
前日だと、一カ所しか投票する場所がないかもしれませんが、複数の場所で投票することが可能です。

なので、投票、事前の済ませてしまうと、当日は、ゆっくり準備が出来るのです。
あれもこれも!って出かける前に慌てるのは、時間制限が厳しすぎるからかもしれません。
それなら、最初から、用事を分散させておくのが知的(?)です。
余裕をもって行きましょう。

(それ以外にもいろいろやって、ちょっと疲れ果てた!)
(今日こそは、早く寝よう)

以上である。
(アイキャッチの画像は、「道端の草」)

関連

立花さんのセミナーはこちら。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら