ジレンマにオチイル夜は、音楽に浸るっていうのはどう?

ジレンマにオチイル夜は、音楽に浸るっていうのはどう?

やりたいことが多くて、ノートに書きだすことが、滞っている。
よって、モンモンとしている頭の中。
そんなわけで、切れやすい。

広告

ジレンマにオチイル夜は、音楽に浸るっていうのはどう?

ブログにね、記事にしたいことが沢山たくさん、タクサンあるのよね。
それが、全く書けてなくてすっごい、イラッとしている。

’(「すっごい」と「イラッと」の間で、少し、深呼吸してみました。)

で、何が酷いかというと、計画、戦略に使う、書き出しができていない。
(ノートに)書こうとするが、なんか、出ない。

だから、見える化ができない!!

こういう時は、呼吸も浅い。

どうやら、イラッとしたときは、呼吸が浅い、つまり、体があちこち緊張している、固くなっているってことみたい。

リラックスからとても遠い位置にいるということだ。

こういうときは、だいぶ思考停止状態なので、そんな状態でもできること。

それは、「音楽」を聴くこと。

好きなリズムのを聴きましょう。
あんまり音楽に興味ない人は、瞑想ですね。

身体の力を抜いていくのが、ちょっと難しいときもあるが、呼吸に意識をもっていけば、わりと、なんとかなる、、、、。

そんなわけで、今日は、音楽。
そんな夜更かしの夜です。

あんまり寝れそうにないけど、まぁ、いっか。

以上である。

聞いている音楽は、、、、今日は秘密。

関連

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら