思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。

思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。

今日捨てたものの記録ですよ。
今日は、コスメに、帽子に、バッグ。
忘れていると使わなくなってしまうから、大切にするなら、モノは少ないほうがいいね。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.クリームのコンシーラー

中身が半分のままで止まっている。
が、使った覚えがあまりないので、半分になっていることが不思議。
単に、水分が減っただけだったり、、、しないか?

さよならの理由としては。

忘れているくらいだから、もう使わない。
肌に使うのであれば、新しいものを買ったほうが、安心安全。
だから手放します。

今までありがとう。

2.リキッド用ファンデーションブラシ

リキッド用のファンデーションブラシがあるらしい、と聞いて、見つけたもの。
使ってみたら、リキッドファンデは指を使って伸ばすほうが、私にはあっていた。

さよならの理由としては。

私の役には立っていないので手放します。

今までありがとう。

3.赤いメッセンジャーバッグ

パソコンを入れてあちこち出掛けるのにカッコいいな、と思って買った斜め掛け用のバッグ。
買うときも何度も身体に、ちゃんと合っているかどうかをチェックした。

しかし。
パソコンや、付属のケーブルやマウスや、もろもろを入れたら、キャパオーバーとなり、最小の荷物にしたとしても、斜め掛けしたバッグは、体に負担。
肩も胸も腰も痛い。

バッグがパンパンの状態だったのがいけないのか、思ったよりも精密機器類が重量級だったのか。
結局、だったら、このバッグには一体何を入れればいいの?という状態で、しまわれていたのであった。

さよならの理由としては。

使える場面が全くない。
日常にも、それ以外にも。
しょうがないので、これは、バザーに出すことにします。

今までありがとう。またね。

4.オレンジ色の帽子と茶色のリボン(大)のセット

とってもかわいい帽子に、これまた、マンガのような茶色いリボン(大)がついていて、買った。
買ったはいいが、この帽子は、風に非常に弱くて、すぐに飛んで行ってしまう。
よって、外出時には、不向き。

・・・どこで使えるか、未だに不明。
かわいい色なのだが。

さよならの理由としては。

残念なことに使える場面がないので、これも手放します。

いままでありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計4個。 累計57個。
思った以上に捨てるのは、進まないのにびっくりしているところ。
それでもまぁ、少しずつ捨ててます。
(体力的には、そのほうがラク)

以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計46個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計49個捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個
累計53個捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら