始まりはいつも7月。新しいノートは気持ちも爽やかになる。

始まりはいつも7月。新しいノートは気持ちも爽やかになる。

自分の誕生月が6月だからなのか、いつも私の区切りとしては7月がスタートのような気持ちがあります。

広告

始まりはいつも7月。新しいノートは気持ちも爽やかになる。

気持ちの区切りがいつも7月からというのも不思議ですが、ちょうど一年の半分の始まりだから仕切り直しという気持ちが強いのかもしれません。
で、この時期、非常に新しいノートを使いたくなるのです。
おろしたてのノート。

ノートくらいで気持ちがリフレッシュされるなら、と新しいノートに色々とかきこんでいくわけですが。
去年の7月からちょうど一年たった、「書いたらなんでも叶うノート」(こういう名前のノートです♪)がちょうど一年。
願い事の数は通番を振っていて、450個くらいでしょうか。
いやー、無謀なことも書いてみたんだけど、思った以上にくすぐったいくらいに叶っている?
(ような気がする)

卒業したのはグレイアウトしてますが、大体は終了させていて、もちろんやる気のないのはそのままなんだけど。
やっぱり一カ所にまとめておくのがイイのかもしれないと思っています。

このノートには、とりあえず、「願い事の一種」と考えて「新月の願い事」も書き込んでいるのですが、そちらは通番外。
(毎回1~10をカウントするため、通番としてはカウントしていないのだ。)

★具体的にかなったものとしてはこんなかんじ。
1.TOEIC735点(新記録)
2.英検準二級の1次試験、2次試験、合格
3.英検二級の1次試験、2次試験、合格
4、DMM英会話1500回達成
5.吉取り旅行いく
6.好きな顔の研究を進める
7.外国人の友達をつくる。

やっぱりオンライン英会話が続いていることが一番のすごいことなのかもしれない。
でもこれはやると思っていたから、かなえたいコトにはカウントされていない。
それはそれで面白い。

あとは海外旅行なんだけど、これはもう少し時間がかかりそうです。
DMM英会話の国メダル100個集める、というのもそういえば達成してたな。
目標がないとき、なんかやる気のあいときはそういうことでもいいから進めるといいと思う。
実績だけは残るので。

まとめ

同じことを目標にしていると、いつの間にか同じことばかりを繰り返してしまう。
だからよく考えて戦略を練る。
そんな時間を一年に一回くらいは持ちたいと思う。
だから誕生日は特別なのだ。

以上である。

こんな記事も書いています。

5月生まれのお友だち、多め:忘れられない人の誕生日の話
私の周りの魚座の人:歌入りデモテープで煙にまく。
心の強い人の人生は思い通り。そして決めることが覚悟の第一歩、迷う時間も好きなだけ。
考えることに疲れたら、書き出してみること。いつもポジティブでいなくていい。
良かったこと頑張ったことを自分の自信に余すところなく変えるために、出来ること。
もやもやを吐き出すのはね。自分のためなの
自分が自分に一番厳しい
「面白そうだからやってみる」が、いちばん自由で楽しい。そして続いている。
ときどき自分が面倒くさい。ほんとはいつでも面倒くさい【真夜中のミントティー】
気になる言葉:自己否定 これを肯定的にとるか、否定的にとるか。
自分の機嫌は自分で取れるようになると、いいな、というお話。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら